※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
住まい

道路族にいつまで我慢すればいいんでしょう…19時まで続く奇声、ボール、…

道路族にいつまで我慢すればいいんでしょう…
19時まで続く奇声、ボール、ブレボー、鬼ごっこ…日曜日の夜は家族団欒、楽しく夕飯を食べたいのに、シャッターを閉めても聞こえてくる騒音。
シャッターをしてて見えないけれど、音を聞くとボールは絶対にうちの塀やポールに当たってる…。

近所の子は上は小1、下は3歳で親もいますが、一緒に道路でサッカーをしたり、鬼ごっこです。

前は道路族に悩まされていたけど、いつの間にか静かになったという方いますか?
また、家の中で騒音が聞こえたらどうしていますか?じっと我慢していますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ままり

道路や外で騒いでるのは警察に通報するのが1番らしいですよ。注意してくれるんですって😊
夜遅くに2日連続ですぐ隣のジムでスポーツカー無駄にふかしてる人がいて、30分くらいずっとブーン!ブゥーーーン!!ってふかすんですよ!!!
子どもたちも連日起きて相当苛立って翌朝電話したらそれからは昼間になり、夜きてもふかすことはなくなりました。子どもが泣いても起きない旦那が、寝てるのに起きるくらい騒音でした。

通報されたらいくしかないらしく、誰がしたかまでは分からないのでそれが1番良いみたいです。
また夜中に長時間ふかすようなことがあれば私次は警察に通報するつもりです。

• ぷち

ぷち

回答ありがとうございます😊
    以前警察に通報したら名前と住所を聞かれて、それ以来ビビってできなくなりました…💦
    通報というのは、110ですか?それとも市の交通課みたいなところにかけているんですか?

• 6月7日
  • ぷち

ぷち

続けて質問してしまい申し訳ありません💦

• 6月7日
  • ままり

ままり

110です😊名前と住所も聞かれますが、それが公表されることはないので大丈夫ですよ😌

• 6月7日
  • ぷち

ぷち

ありがとうございます😭
    今度ひどい時はしてみようと思います!

• 6月7日
h1r065

私は表の家は袋小路を安全だとか思うのか我が家の前までストライダー走らせるから注意はしました。

自治会役員の祖母に逆ギレされ、同級生息子はしてないとかいいだす。証拠あるんですけどね。

うちも子がいるからわざと静かにしーよ、住宅街は響くからさっと行きとか族の家までは言うてます。

いまじっとしてるなら誰がどう通報したかわからないだろうし警察に匿名通報したらいいと思いますよ。

きいたら通報したら注意には言ってくれるとききましたし。
道路遊びは禁止なので警察、小学校に通報でいいですよ。

• ぷち

ぷち

道路でストライダーって、ほんとに危なくてやめてほしいですよね…💦
    ひどい時は通報してみようと思います。

• 6月7日
  • h1r065

h1r065

うちの車だけ入るでもないし、郵便や流行りのウーバーイーツやらもきまくるしとです。
    自身の孫がどうなろうが知ったこっちゃないならですけどね。
    道路真ん中におもちゃ放置とかボールプールのボールを三階から投げて丸一日放置とか頭おかしいやろとなりましたよー。

• 6月7日
りー

自宅の前が公園なんですが、暖かくなると夜遅くまで騒がしい人がたまにいます。
偶々警察の方が家庭訪問?してお話しした際にそのことを伝えたら、いつでも言ってくださいねー。注意しに行くんでって言われました。
公園なので毎回同じ人じゃない。また、たまになのでまだ連絡したことはありませんが、あんまり夜中までの場合は連絡しようと思いました。

同じ方なら警察に声かけて貰えば効果あるかもしれませんよ!

• ぷち

ぷち

頼れそうな警察の方ですね!
    ひどい時は通報しようと思います。

• 6月7日
ねりわさび

うちの実家は隣が遊歩道、その横が公園で、遊歩道は早朝は犬の散歩とランニング、夕方は学生が騒ぐ、夜はヤンキーがスケボー。

公園は早朝はバスケのゴールが付いてるのでドリブルとゴールの音がガウンガウン響く、昼は学生が大騒ぎ、夜中はヤンキーが花火、という感じでした。

夜中だけ近所のイカついおじさんが「うるさいんじゃーぼけーー」みたいに怒り狂ってマシになりましたが、早朝と夕方はうるさいです。

ヤンキー系の騒ぎの時はこっそり警察に通報します。

• ぷち

ぷち

おじさんナイスですね👍うちの近所にも一喝してくれる怖いおじさんがいてくれると助かるのですが…💦
    ひどい時は通報しようと思います。

• 6月7日