※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳に週末結婚式参加を書くべきか悩んでいます。長男が式に参加し、緊急事態宣言下の地域で心配。規模の説明が必要か考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

幼稚園の連絡帳に週末結婚式へ参加したことは書いた方がいいと思いますか?

週に1回連絡帳を出します。
10行くらいでわりと長いので、子供の様子や週末遊んだことを書いてます。

今日は私の弟の結婚式があり、長男はリングボーイを勤めました。
親兄弟だけの小さな式でしたがまだ緊急事態宣言が出ている地域なので悪い印象を持たれないか心配です。
でも私が書かなくても長男が幼稚園で先生にお話する可能性もあります💦
長男の話だけだとどんな規模の結婚式かわからないので、連絡帳で軽く説明しておくべきか悩んでます…

皆さんならどう思われますか?

コメント

deleted user

軽く説明する程度でいいかな?とおもいました😄
週末は結婚式に参列しました(親戚だけの小さな式です)とカッコに追加で書いておくとか🤔
幼稚園くらいの年齢だと確かに先生に喋っちゃいそうですね。それなら予め書いておいた方が、いいかなぁと🙌🌟

  • riri

    riri

    お喋り好きな子なので書くことにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
deleted user

私だったら特に書かないです。
書くとしてもサラッと。笑
子どもがお話したらしたでいいかなぁ〜って感じで🤔
都内で保育士やってますが、割とお休みの日出掛けてる方多いし、今の時期の結婚式(さらに子連れ)ならそんなに大きな規模ではやらないだろうって思ってるので、リングボーイ頑張ったんだね!ってくらいです🤣笑
通われている幼稚園の先生がどういうタイプかは分かりませんが…気になったならお迎えの時とかに直接聞かれるだろうし、普通に過ごしていても感染する時はしますから…

  • riri

    riri

    園バスなのでサラッと書いておきます💦
    緊急事態も長すぎて薄れてきてますし、もう何していても感染する時はしますよね😢
    ありがとうございます!

    • 6月6日