※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
家族・旦那

敷地内同居をしています。小姑の旦那さんが借金まみれにて、子供を連れ…

敷地内同居をしています。
小姑の旦那さんが借金まみれにて、子供を連れて母屋に住みました。義父母は小姑にお金を貸しています。
色々あり、私達は家を建てる事にしました。
義父母から100万円祝金でくれると言わました。
しかし、夫が独身だった頃に義父母に400万円貸しています。
理由は、義父母がしている自営業が傾きかけたからだそうです。
今は黒字で、一条工務店で家を建て義父はベンツとセレナを所有。義母は普通車。小姑は自営業を手伝ってもらうという理由で中古の軽自動車を購入してもらっています。
良い土地がありそこが良いのですが、予算的にオーバーしそうなので、夫が貸した400万円があれば少しは楽になります。
しかし、夫は義父母になに一つ言えない人です。
夫の独身時代の話なので、私が言うにはおかしいと思っていますが、義父母の生活を見ていると払えないとは思えなくて。
小姑には何百万円も貸しているのに私達には1円のお金さえも請求してきます。
義父母から400万円返してもらうにはどうしたら良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家建てるから返して!頭金にするから、って言います。

• あかさたな

あかさたな

それは、夫に言ってもらいますか?
    それとも自分で言いますか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に言わせます!
    また言うときは自分も隣に居る状態で言ってもらいます😌400万って大きいと思います🥺

• 6月6日
  • あかさたな

あかさたな

そうですね。
    私も一緒にその場に居るから、言ってって言ってみます!
    けど、なに一つ言えない夫でして。
    返してもらってよーって言っても。
    もうその事はいい。としか言わなくて…。400万円は大きいですよね。

• 6月6日
  • あかさたな

あかさたな

義父母が怒り💢ませんかね?
    角が立つでしょうしね。
    絶縁になっても仕方がないですけどね。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってきたら絶縁でもいいと思います!借りといて返さないって。。それに逆ギレとかしてきたら神経疑いますよね😂でも旦那様がきちんと返済求めない限り
    言っても無駄ですかね。旦那さんはなぜそんな大金いらないんでしょう??

• 6月6日
  • あかさたな

あかさたな

多分、義父は育てたお金だと思っているからだと思います。
    本当に返せない様な生活をしているなら私も考えますけど…。家を建てて、娘、孫2人食べさせて、ベンツとセレナを所有していたら、400万円なんて返せますよね。
    夫はただ、ただ言えないだけなんだと思います。いらないじゃなくて、言えないのとお金の事は義父がうるさいので言いにくいってのもあると思います。本当に面倒くさいです。義父が。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育てるのにお金いるのは当たり前だし親ならそんな育てたお金とか言わないですよね💦ドン引きです😢
    返せますよね!
    わー、厄介な義父ですね💦
    でしたら夫婦揃って言います😌喧嘩になって疎遠になってもいい覚悟で!言うのと言わないのとじゃスッキリさも違うし言ってやります笑

• 6月7日