※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子がひらがなを読めるようになり、成長を感じていますが、周りの子どもたちも同じ年齢で読めるので、少し戸惑っています。

自閉症の息子(もうすぐ5歳)が、ひらがなが、全部読めるようになって、

少し、成長を、感じました。

といっても、これくらいの年齢だと、もうみんな
読めますよね…。

コメント

るる

早いと思いますよ!!
強みですね!

はじめてのママリ

周りと比べるんじゃなくて、息子さんの成長を心から喜んであげましょう👏✨
できなかったことができるようになる!凄いことです😊

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

よその子はよその子って思わないとダメですよ😳
自閉症でも何も成長しない子もいれば成長する子もいると思いますし。その子の努力なんですからね😄焦らず見守ってあげてください😄

メル

文字に興味のあるお子さんなんですね♡
年中さん?の1学期で全部読めてるなら早い方だと思います✨女の子だとお手紙交換とかあるから年少から読めてたりもしますが〜

好きこそ物の上手なれです✨ハマってる間に、いろんな文字遊びすると面白いかもです(*>ω<*)(カルタあそび、文字ブロック、ジェスチャーゲーム、書けるようになってきたら紙に書くしりとり、クロスワードなどなど💕)
できることが増えてきたら、本人の自信にもつながりますもんね♡

SUN

全部読めるのはすごいです👏

いつのまにか出来ることが増えていて、子供の成長には驚かされますよね😊

ま@ 2BOY MAMA🌈

凄いです!👏
うちの長男は全く読めないので本当凄いですね✨

まる

うちももうすぐ5歳の女の子がいますが、全然読めません😭!!し、書けません😂一生懸命お勉強をしていますが、、😂
賢い子ですね😭!!
うちの子は塗り絵が上手です、色使いなど、、みんな個性があって強みが違くて成長が楽しみですね😚

おめでとうございます(*'ω'ノノ゙✨ うちの息子は小学校に入って、読めるようになりましたよヽ(。ゝω・。)ノ

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で、すみません。

みなさん、コメントをありがとうございました。

早いと褒めていただき、嬉しかったです。

マママママリ

私自身、5歳でひらがな
読めなかったです🤣