※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

離乳食の卵、乳、小麦の進め方について相談です。初めての試行で戸惑っています。具体的な進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食の卵、乳、小麦はどのように進めましたか?

まだどれも試しておらず、ですが本やネットでみてもそれぞれでどれからどうしてよいか分からず💦

最初は耳かき1杯くらいから初めて、次の日からはどうしてますか?
3日ほど小麦をたべたら、ヨーグルトをまた3日、その後黄身を3日という進め方は危ないでしょうか?

色々聞いてしまいすみません🙇‍♀️

コメント

®️®️

本やネットもばらつきがあるので、1つに絞ってその通りに進めていったらいいです。

はじめてのママリ🔰 

本やサイトで違うので自分がやりやすいのでやってみるのがいいと思います☺️

私は卵は耳かき1からはじめて次の日は耳かき2杯、3杯と続けてみて大丈夫そうなら小さじ4分の1とかであげてました☺️

小麦と乳は最初から小さじ1であげちゃってました😂

はじめて食べるものが被らなければいいかなーとゆるくやってたのでのざきさんのおっしゃる3日ずつのやり方でもいいと思いますよー🥰