※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

つわりが始まり、新しい幼稚園でお友達との約束が増えてしまい、つわりでお断りするのは早いか迷っています。安定期前に報告するのは早いでしょうか。

先週病院を受診し今5wくらいだということがわかりました。そしてつわりも始まりました😭
4月に引っ越しをして長男の幼稚園が5月から新しい幼稚園になったのですが、最近幼稚園終わりにお友達と遊ぶ約束をしてくるようになりました!
新しいお友達ができたことに嬉しさを感じつつ、つわりが出始めたこともあり正直しんどさを感じてしまいます。
まだ私がママさんたちとあまり親しい関係にはなれていないです😢
ママさんたちは仲良くしてくださって一緒に公園に行こうと誘ってくれるのですが、今は身体がキツイのでお断りをしたいと思っているのですが、まだ心拍も確認できていないタイミング...正直に妊娠してつわりが、とお断りしますか??
妊娠の報告ってだいたい安定期ごろしていたので早すぎるかなぁと言う考えもよぎり迷ってます💦

コメント

母娘でキティラー

季節の変わり目で体調崩しがちだと言って、時期が来たらご報告ってのはいかがですか?

それならあまり気にされないと思いますよ^^

• ぱる

ぱる

返信が遅くなりました🙇🏻‍♀️
    そうさせてもらいますね☺️
    夜遅くだったのに答えていただきありがとうございました🤗

• 6月7日