※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が唇を怪我しているため、歯磨きが難しい状況です。上の歯が特に痛みそうなので、どうすればいいでしょうか?

今日の昼間、下の子が勢いよくすっ転んで、唇を怪我しました。
こういう時、歯磨きってどうされてますか?

お店の駐車場ではしゃいで転んで、顔をガツンと粗いアスファルトにぶつけました。(書いてるだけで痛い…😣)
流血したものの、血はすぐに止まりましたが上唇が腫れ、くちばしみたいになってます。
ご飯食べるのも、ものによっては痛かったようでいつものわうには食べませんでした。
お風呂は泣かなかったですが、上の歯を見ようと唇を持ち上げようとすると痛がります。
下の歯は磨けそうですが、上の歯は難しそう。特に前歯。

こんな時、皆さん歯磨きどうされました?

コメント

R

口を怪我したときは歯磨きしないです😢
傷口が開いたらかわいそうなので😢

• マママ

マママ

そうなんですね!
    ほんと、見てるだけで痛々しくて😫
    早く治って欲しい。そしてもう転ばないで欲しい😭
    無理ですけど🥺

• 6月6日
nakigank^^

家に赤ちゃんの時に使ってた歯磨きウエットがあるのでそれに歯磨き粉少し付けて拭いてあげると思います。ないならガーゼで拭いてあげるですかね。😊

• マママ

マママ

下の子はまだフッ素入りのジェルを使ってるので、それで拭いてあげるのでもいいかもですね、ありがとうございます!

• 6月6日