※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が1日中叫ぶので困っています。寝ている時やミルクを飲んでいる時以外はほとんど叫んでおり、頭痛いし精神的にきついです。アパートでお隣さんも心配です。月齢あるあるでしょうか?

赤ちゃんて一日中叫んだりしますか?

6ヶ月の息子がいるのですが、ここ数週間1日中叫びます。
「あー!」「きーー!」「きゃーー!」それはもうすごい大きな声で…。
何かを訴えてるのかなあと思って色々やるのですが寝てる時とミルク飲んでる時以外はほとんど叫んでます。
抱っこで落ち着く時もありますが基本叫んでます。

1日中叫ばれるので頭痛いし、精神的にきついです…。
アパートなのでお隣さんも怖い…。

月齢あるあるですか?

コメント

deleted user

声が出せることに気づいたんじゃないですか?
うちの子もそのぐらいの時よく叫んでました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて安心しました😭
    なるほど!声を出して遊んでる感じですかね!
    まだまだ続きそうですが今だけと思って楽しみたいと思います😳
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

月齢あるあるかなーと思います。
うちの子も一軒家ですが外にまで丸聞こえで叫びまくってました。
特に何か訴えてるとかではく
自分の声に興味を持った、声が出てる、わーいって感じでずっと出てたっぽいです。

いつの間にか叫ぶのはやめてました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一軒家で外まで聴こえるならアパートなんて両隣聞こえまくりですね💦😭
    一時的なものかと思うので今を楽しみたいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
はじめてのママリン

ありましたよー!
すごい叫ぶから、この子何かあるのか?っておもったくらいでした😭
上の子は全くなかったので余計に心配でしたが
同じ月齢くらい子も結構あるあるだったみたいで
案外普通の事みたいです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!なんか異常あるのかな…と心配でした…。
    ない子もいるんですね!😳
    あるあるでよかったです😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
ゆと

同じく!よく叫んでますよ!😅
なにか要望があるときとか、近くに人がいない時は余計に叫んでます

上の子も同じ時期に叫んでましたが、そのうち落ち着いてたので、今回もそのうち落ち着くだろうなーとほっといてます😊


殺人事件並に、ギャァァァァァァァァ!!!!!!!とよく叫びますが私はそれが面白くて好きです

もしあまり気になるようだったら、お隣さんにちょっと挨拶しておくといいかもしれないですね
夜は寝てて静かだと思うので、昼間だけだったら普通は気にならないとは思いますが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ月齢ですね!
    結構あるあるみたいで安心しました😭
    一時的なものかと思うので楽しみたいと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
deleted user

まだ4ヶ月ですが、そんな感じでほとんど叫んでます😅
声でかいしうちもアパートですが、
元気だな〜としか思ってなくてそのままにしてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて安心しました😭
    4ヶ月で声出すのはやいですね!😳一時的かと思うので楽しみたいと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
ゴルゴンゾーラ

あるあるだと思います!
いろんな声をいろんな音量で出して楽しんでいるんだと思いますよ☺️
戸建てなのでそこまで気にしてなかったですが、お隣さんに家の前などで会ったら、子どもの声うるさくないですか?すみません、と一言お詫びしてました!
今1歳9ヶ月ですが、今は今で突然ものすごい大声で叫ぶので、スーパーや公園でも周りの人を驚かせてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳をすぎても大きな声出すんですね😳
    みなさんあるあるみたいで安心しました😭
    お隣さんとすれ違ったらお詫びして見ます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日