※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ
お仕事

旦那が働いている会社で辞めたいと言っているが、会社の名前や社長の顔も知らない。会社にお金を借りていて、一括返済を言ったら訴えられると言われた。6月まで働いてお金はチャラになると言われた。これはあり得るでしょうか?

旦那の話なんですけど、今働いてる会社で辞めたいってなってるんですけど、その会社の名前も知らないし、社長も顔もわからないまま働いてたんですけど、会社にお金借りてるんですけど、一括で返すって言ったら訴えるって言われたらしいです。
それはありえますか?
それで6月待つまで働いてお金はチャラになるって言われたらしいです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

意味がよくわかりませんが。。
結局どう言った話ですか?

• ポチャッコ

ポチャッコ

明日辞めたいって言ったらしいです。旦那が
    あと、お金を借りてるから一括で返すことも言ったら訴えるって言われたらしいです

• 6月6日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

会社にお金を借りている時点で意味がわかりませんが…なんかあまり関与したくない感じですが。。
    月末まで働いたらチャラっていうのも何か裏がありそうですね。

• 6月6日

会社名がわからないまま働いてた
って普通にやばくないですか?←

会社名も社長もわからないのに
誰に一括で返すって言ったんですか?

• ポチャッコ

ポチャッコ

その会社にです!
    お金を

• 6月6日
ちゃんゆい

ん?借りてるお金を返すって言ったら訴えるって言われたとはどういうことですか?💧

• ポチャッコ

ポチャッコ

お金を借りてるんですよ!その会社に

• 6月6日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

お金返して訴えられる意味はわからないですが今月末まで働いたらお金返さなくてよくなるなら今月末まで働くのはどうでしょう?🤔
    その間に次の仕事探せばいいですし☺️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

誰から訴えるって言われたんですか?

はじめてのママリ🔰

旦那様が会社側にお金を借りている中、辞めるために借金を一括で返すと会社に伝えたら、それは訴えると言われたという認識で合っていますか?

ただし、辞めるのを今すぐではなく6月末まで辞めるのを待ってくれたら借金していたお金を返さなくていいから辞めていいという風に言われているのですか?

• ポチャッコ

ポチャッコ

そーですね!
    でも、それはありえないですよね?

• 6月6日

旦那さんは会社の名前も社長の顔も知らないまま働いていて、しかもお金まで借りて、辞めたいと言い、
一括でお金返す!というと会社側から訴えてやる!と言われてる状況ですか?

退会ユーザー

バイトだとしても明日やめます〜わかりました〜ってならないですよね?
    旦那さん大丈夫ですか?
    どんな職場なのか、雇用形態もわかりませんが、会社名もわからないところに勤めてる事自体が異常です。
    危ないところですか?

• 6月6日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

危ないですよね?

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

まず、会社の名前も分からず働く、そしてお金を借りるということ事態おかしいですね。そして、明日辞める、というのも無理ではないでしょうか、普通は。

Sママ

会社の名前も社長が分からないのも不思議です💦💦
それなのに会社からお金を借りて…

普通に働いていて、明日から辞めたい…はダメだと思います。
会社のルールにもよりますが、よほどの理由がない限り、1ヵ月前には退職届を提出しなければいけないと思います!

• ポチャッコ

ポチャッコ

会社もわからないんです

• 6月6日
  • Sママ

Sママ

住所や場所から、会社の名前を調べられませんか?

• 6月6日
lmm

そんな虫の良い話あるんでしょうか?
なんか怖いです。

大丈夫ですか?
すでに騙されてません?

• ポチャッコ

ポチャッコ

騙されてますよね?

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

会社の名前も知らない社長の事も知らない。そんな会社にお金借りてるってそれちゃんとした仕事なんでしょうか?
ご主人も会社も大丈夫かな?思いました💦
そもそも次の日
辞めます。は無しですよ。非常識だと思います。

• ポチャッコ

ポチャッコ

それはダメですけど、でも、会社の名前もわからないのに怖くないですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いのは会社の名前も知らないのにお金を借りられるご主人もですよ😅
    どんな会社であれ借金している事実は変わらないし、明日で辞めますなんて非常識以下だと思いますよ。

• 6月6日
まま

何故旦那さんは自分が勤めている会社の名前を知らないのですか?
何故会社からお金を借りたのですか?

騙されてるのはポチャッコさんですか?旦那様に騙されたと言うことですか?

やばい会社ではなくて、やばい旦那ですよね?という趣旨の質問ですか?

• ポチャッコ

ポチャッコ

旦那です

• 6月6日
ゆゆゆ

どういう場所で(ビルとか外とか)、どういう仕事をしているのですか?
給与は誰からどう貰っていますか?
借金はなんの為ですか?誰に相談して貸してもらったのですか?
誰に辞めたいと言ったのですか?

質問ばかりで申し訳ないですが、謎すぎて会社が危ないのかどうか判断がつかないので、教えていただけたらうれしいです。

• ポチャッコ

ポチャッコ

会社の人にです!

• 6月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なんのための借金だったんですか?

• 6月6日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

ひっこしのためです

• 6月6日

社名がわからない会社で働くってあり得ます?しかもそこで借金って、会社もご主人もやばいと思います😅

普通の会社でも、明日辞めます!は通用しないのに、そんな普通じゃない会社でそれが通用するわけないと思います。会社の名前もわからないのに怖くないですか?とも仰ってますが、普通の人なら名前もわからない会社で働かないので、それに関してはご主人やポチョッコさんが甘かったと思います。

訴えるって何を訴えるのか聞きましたか?雇ってもらう際に何か契約でもしたんですかね?

• ポチャッコ

ポチャッコ

それは初めて知ったんですよ!

業務妨害で訴えるそうです

• 6月6日

退会ユーザー

初めて知ったとは??

• 6月6日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

書類とか送ってるのに3日後に住所ないですって言われました。郵便局の人に

• 6月6日

退会ユーザー

ご主人は出勤はしてないんですか?どうやって採用されたんですか?

住所がない会社
    名前も知らない会社

どう考えても怪しいですよね。

一括で返せるお金があるのに何故ご主人はそんなところで借金したんですか?

• 6月6日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

してましたよ!
    採用は電話でら

なんかその人から住所とか聞いたんですけど、書類とか送ってるのに3日後に住所ないですって言われました。
    サイトで仕事を探してたんです。

プロミスから借りて返すんです

• 6月6日

退会ユーザー

え、住所がないのにご主人はどこに出勤してたんですか?

会社からの借金を返して即退職するためにプロミスで借りて返すってことですか😅いくら借りるつもりか知りませんけどやめたほうがいいと思いますよ。

• 6月6日
青りんご🍏

名前も知らない会社に勤めて、しかもお金も借りている時点で旦那さんがありえないと思いました😰 
借金の条件にもよるし、雇用規約にもよると思います。
6月末まで働いたらお金はチャラになるなら、働けばよいのでは?

• ポチャッコ

ポチャッコ

いちごさんはそれで働けますか?
    会社の名前も書いて書類とか送ってるのに3日後に住所ないですって言われました

• 6月6日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

私ならそんなところからお金を借りません。

• 6月7日
みかん🍊

うちの旦那は会社として設立?されてない職場で3年間働いてます(今月末で辞めるみたいですが)
そしてそこの名もない会社の社長から前借りという形でお金借りたりもしてました。(給料がマイナスにならない程度で前借り分は引かれて残りは給料としてもらいます。他の同僚などは何百万単位で借りてるみたいですが(笑))
最低2週間前に辞めることを伝えるのが暗黙のルールですよね…
辞める理由にもよりますが、すぐに辞めたいという状況なのであれば精神科等にかかって診断書書いてもらって辞めれませんか?
または会社としてできてない場所だったら脱税とかなってないのでしょうか?
夫の職場では一度それで危なかったことがあります。
労基か税務署かに通知したら逆に旦那さんの会社を訴えるというか違法として出来そうな気もしますが…

• ポチャッコ

ポチャッコ

なんか訴えることはできないみたいです!脅しなので。その人は
    名前も知らない所で顔も知らないところでやれます?
    給料もまともに出さない所で働きたいと思いますか?

• 6月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

出来ないんですか💦
    出来ないですね…電話番号なども分からないんでしょうか?
    夫の会社も残業しても定時であがったことになってたりしてたみたいです。
    どの程度の給料かはわからないですが、いくら位だったんでしょうか?

• 6月7日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

電話はわかりますよ。
    でも、顔も分からない状態で、仕事場の住所もしらないで
    朝早くから家を出て夜にの8時まで仕事してブラックじゃないですか?
    給料いつ出してもらいたいとか聞いてくるんですよ?それはおかしいと思いませんか?
    ふつーは25日に出るからって言うんじゃないんですこ?

• 6月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

現場仕事とかでひとり作業なんでしょうか?
    普通に考えたらおかしいですね。
    給料日もいくら手渡しだとしても普通は決まっているかと思いますが…

• 6月7日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

なんか、トラックの運転手で荷物を運んでるらしいです。
    5月17日に、仕事してるんです。

• 6月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

最後に行ったお仕事が5月17日ということでしょうか?

• 6月7日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

19日に仕事始めたんです

• 6月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!
    ちなみに結局今日は旦那さんどうされたんでしょうか?
    辞めたいのであればもう完全に連絡など無視するしかないかと思いますが…

• 6月7日