※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔になり、お尻が痛いです。急に痛みが出て、治療方法を知りたいです。

妊娠中いぼ痔になった方いらっしゃいますか?

いぼ痔になったのかお尻の穴がめちゃめちゃ痛いです。
今妊娠中で、便秘もなくいぼ痔にもなったことなかったのですが、今日お昼くらいから痛くてお風呂で触ってみるとぽこっとなんかできててそれが痛くて痛くてしょうがないです💦
朝まで何もなかったのに急になるもんですかね?
特にめちゃいきんだとかでもないですし、なんでだろう。

とにかく今横になってても痛いんですが、治す方法ありますか?

コメント

y

1人目妊娠中からいぼ痔で
今また再発中です💧
めちゃくちゃ痛いですよね💧

私は先生に言って薬貰いました😣

  • ゆ。

    ゆ。

    めちゃめちゃ痛いです💦
    今日寝れない気がします!
    正座してると痛くないんですが!!
    私も次の検診のとき薬もらってみます!!

    • 6月6日
はる

なりました😭
次女妊娠中になって病院行ったら腹圧でなる事もあるから産むまで治らないよって言われました😂
妊娠中は治らず産後治った?痛くは無くなった?感じです😂

  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね😭
    妊娠中ずっと痛かったですか?何もせずそのままにしてましたか?

    • 6月6日
  • はる

    はる

    1人目産んでイボ痔になって治って次女妊娠後期に再発した感じでした😂
    病院行ったら私は重症やったらしく4日ほど入院してお尻を休ませる為に断食しました😂
    その後は軟膏もらって騙し騙し過ごして出産後も軟膏塗ったら痛くなくなりました😭
    イボ痔めっちゃ辛いですよね😭

    • 6月6日
  • ゆ。

    ゆ。

    わあ、そうなんですね💦
    急にお尻痛くなってなんだと思ったらいぼ痔なんて!
    息子の時はならなかったのにこんなにいぼ痔が辛いなんて知りませんでした😭
    病院は産婦人科で薬もらってましたか?

    • 6月6日
  • はる

    はる

    産科で通ってた病院に肛門科もあったのでそこに行きました!
    でも産科でも同じ薬は貰えました🙆‍♀️
    何してても痛いし寝られへんしでめっちゃ嫌な思い出です😂
    治療が痛すぎて出産では泣かんかったのにマジ泣きしました。笑

    • 6月6日
  • ゆ。

    ゆ。

    ほんと痛いです💦
    今日寝れない気がします!!
    とりあえず今から軟膏買いに行ってきます〜!

    • 6月6日
deleted user

お風呂の時にボディソープつけて中に引っ込めることと、あとはお薬貰って塗るしかないです😭
私も1人目妊娠中になって今回も無事なってます😂😂

  • ゆ。

    ゆ。

    引っ込めるとよくなりますか?薬とりあえず次もらおうと思いますが、検診終わったばっかりで💦
    妊娠中なりやすいんですね!もう痛すぎて眠いのに寝れないです😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛みがあるなら健診まで待たなくていいと思います!
    引っ込めると多少良くなりますよ!粘膜なので出てるとパンツに擦れたりして痛いです💦
    病院でも引っ込めるように言われたので毎日やってます😂

    • 6月6日
  • ゆ。

    ゆ。

    わあそうなんですね!!
    次の検診まで、上の子との兼ね合いもありで行けなくて💦
    引っ込めてみます!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんいるとなかなか難しいですもんね😭
    市販のお薬で対処するのもいいと思います!
    でも薬使わなくても痛みは勝手に引きます!時間かかりますが😭

    • 6月6日
  • ゆ。

    ゆ。


    ボラギノールMってやつが使えるって聞いたんですが、あれって薬剤師さんいないと買えないですかね?
    帰るなら今から買いに行こうかと!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬剤師さんじゃなくても登録販売者さんがいれば買えます!
    登録販売者は常駐してる薬局がほとんどなので、買えるかと思います!

    • 6月6日
  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます!
    行ってみます!

    • 6月6日
🐶

ボラギノールの軟膏は妊婦さんも使えるので使ってました!😌

  • ゆ。

    ゆ。

    ボラギノールMみたいなやつですかね?
    あれって薬剤師さんいなくても買えますか?

    • 6月6日
  • 🐶

    🐶


    買えますよ!
    最初恥ずかしくて旦那さんに買ってもらいましたが、妊娠中〜産後にかけていぼ痔の連続でもう自分で買ってました😂

    • 6月6日
  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます!
    今から買いに行ってきます〜

    • 6月6日
こと

私も現在いぼ痔です😭
通っている産院の先生に相談したら、下半身の血流の流れが悪くなる事と妊娠したら便秘になりやすくなる事などが原因だそうです。
腫れや出血があれば塗り薬を処方してくれるそうです。
私の場合はまだ痔も小さかったし時間が経てば引っ込むので便を柔らかくする薬でいいとのことでした。
妊婦なので処方してくれるお薬も変わってくると思うので、一度産院の先生に相談するのがいいと思います!

  • ゆ。

    ゆ。

    出血はないですがとにかく痛いです😭
    とりあえず今薬局で塗り薬買ってきました!
    これで少しよくなること願います!!

    • 6月6日
  • こと

    こと

    痛みが引くといいですね😣
    よくなることを祈っています!

    • 6月6日
  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます😊

    • 6月6日
ダッフィー

出産するまではそのままです😂1人目の時に、後期になってできて、出産終わるまでは仕方ないからねって言われました🥲検診の時に言えばお薬もらえるので、それで少しは落ち着きますよ(❁´ω`❁)*✲゚*

  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね😭
    今とりあえず薬局で塗り薬買ってきました〜!
    これで少しはよくなること願います!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も3週間前に、突然イボ痔になりました。元々痔は持ってなかったので驚きました。痛いなーと思ってお風呂で触ったら丸っこいのがあって、なんだこれと思っていたら、その日の夜中から激痛…💦
寝返りも打てないくらい痛くて寝れなかったので、翌日肛門科に駆け込みました。血栓性外痔核という外にできるイボ(血豆)でした💧妊婦さんにもよくあるようです。外にできる痔の場合、押し込むと悪化するみたいです💦(そもそも痛すぎて押し込めませんでした)
病院でもらった、強力ポステリザン軟膏つけて、安静にして1週間で痛みが引きました!

  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね!
    いぼ痔でもいろんなのがあるの初めて知りました!
    今とりあえず昨日買ってきたボラギノールMつけて痛みもなくなってきてるので大丈夫そうです🙆‍♀️
    また痛くなるようなら病院行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
ゆち

わたしも1人目産後からいぼ痔が発覚して、ボラギノール塗って押し込んでました😭それからは便が硬い時にたまに忘れた頃に出てくる程度だったんですが2人目妊娠し現在いぼ痔悪化中です😨😨しかも、産後に出たイボより大きくなった感じがしてめちゃくちゃ痛いです😭😭2週間間隔になり毎度、いぼ痔が辛いと医者に相談していますが、お薬塗るしか対処方法がないと、、。とりあえず出てきたら指で押し込むか、お風呂で血行を良くしてあげたりするしか方法がないみたいです😭!病院の薬で効き目が感じられずボラギノールMを購入し、今現在イボは飛び出てくるものの、痛みは落ち着いたように感じます😂。いぼ痔、本当にお辛いですよね、、。出産時お産よりいぼ痔が気になってしまいそうでうまく力む事が出来るか心配です😨😨笑
長文失礼致しました😭