※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ。
家族・旦那

些細な疑問なのですが例えば結婚のお祝いなどをもらった時お互いの両親…

些細な疑問なのですが
例えば結婚のお祝いなどをもらった時
お互いの両親に報告しますか?
たとえば私の実家からはなにをもらった。
旦那の実家からは何をもらった。など。
私は自分の親に全部報告するのですが
旦那は自分の親には一切報告しません。
旦那の両親は、うちの両親が何もしてないと
思ってるのではないかと心配です。
みなさんのご家庭はどうですか?
ちなみに私の実家からは
結婚祝い
出産祝い
新築祝い 全部で100万ほどもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那の両親からお祝いもらったと実親に報告することもありますが毎回はしてないです、、。
あまり気にしていません。

気持ちなので当たり前に貰えるものではないので貰えたときはもちろんありがたいですが相手の親や、自分の親からはなかった!とはあまり思いません💦

あーか

しません( ´ω` )/
わざわざ親から貰ったものをそれぞれ言う必要ないと思ってるので…🤔
言われた側も同じようにしないといけないのかって思うだろうし。。

報告という程きっちりでは無いですが、雑談みたいな感じで高額頂いた時は「〇〇円もらっちゃったよ」と言ってます🔆
旦那は話してないと思いますが、特に旦那の両親は、「向こうの両親はなにもしてない」とは思ってないんじゃないかなぁ〜と思います🤔
もちろん色んなご家庭ありますが、実家からお祝いでないってあまりないのかなと思うので旦那の両親も当たり前にうちの実家からも出てるだろうと思ってるんじゃないかなと😅
ただ、うちの実家は義実家よりお祝いいつも高額ではないので、うちの場合は逆に言われたらちょっと恥ずかしいです🤣笑

もちこ

わざわざ報告しません😂
義実家に買ってもらったおもちゃを実家に持って行った時に「これ誕生日に買ってもらったんだ〜」とかチラッということはありますが…

お祝い金だったら尚更言わないです!
もし言っちゃってたら「向こうのほうが多い、少ない…」って実家に気を遣わせる事になりそうですし争いの種にもなりかねない気がします😅

くま

報告したことないです☺️

報告しないです。わざわざ親に言ったら、催促してるみたいですし💦
お互いの実家の金銭事情も違って当然なので、金額などに差があっても何も思いません。