※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

今旦那に言われてムカついた言葉。貴方は平日休みあるけど俺には土日し…

今旦那に言われてムカついた言葉。
貴方は平日休みあるけど俺には土日しか休みがない。
だから休みの人がご飯を作れば良いだとさ。

確かに体調不良で仕事休んだり子供の体調不良や行事で休んだりする事もあるけど基本的に週6日で仕事してるし土曜日だって仕事してる。
休みの日にご飯作ってくれなんて言ってない。
せめて仕事の土曜日の夜ご飯だけでもお願いできないかって話。前までは作ってくれてたよね〜って言ったらこんな事言われて本当腹立った。
買い物だって自分の買いたいものがない限り来ないし。
私が買いだめの為に頼んでも来ないし。
公園に行くのにも頼まないと来ないし。
実母には朝ごはんだけでも子供達に食べさせてくれてるだけで感謝して文句言わないって言われたけどそうゆう問題じゃあない。

コメント

まる子

私は、今日もう家事やる気になれないから頼んで良いかな?明日は頑張るからさって言います。断られそうになったら、じゃあこれかコレどっちかやってよと交渉します。優しく言ってやらないと、すぐ自尊心が傷ついて反撃してくるのが男です。超絶めんどいですが、小学生高学年の子くらいに思って、家事出来る様に誘導してやらないと、手間が増えます。昔の人の考え方は聞かない。こっちだけが頑張らなきゃいけない様な解決策は、知恵でも何でもない。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

大体はその様な感じでお願いする事多いんですが嫌々ながら文句言いながらでもやってるんだから文句言うなって言われてはい??
    じゃあ私も文句をぐちぐち言いながらやっても良いってことか?って思っちゃいました😭
    一食だけ週1日の一食だけ作ってくれれば良いということを伝えたかった。
    ご飯を作るのが嫌なら洗い物をやって欲しいだけなのにこの言われ様です。
    ムカついて感情が無になりました

• 6月6日
  • まる子

まる子

それは、無になりますね。

• 6月6日
 マル

よく分からないんですが、
「俺には土日しか休みがない。だから休みの人がご飯を作れば良い」って言われたんですよね?
ネギ塩ラーメンさんは土曜日仕事だから、土曜日の夕食を作らなくて良いって事ですよね??
旦那さんは土曜日休みだから、作るって事で。
私なら、「私は土曜日仕事で、貴方は土曜日休みだから、ご飯作ってくれるって事だよね?ありがとう!助かる〜」と言っておきます(旦那さんの狙いと違っても、ご飯作らせるように持っていきます)。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

おそらくそう言う意味だと思います😅
    私には休みはないの?って感じです。
    たかが週7日のうち1日の一食だけ用意してくれたらありがたいと言ってるのにこの言われ様ですよ。体調不良の休みも含ませるって私に死ねって言ってるのかな〜と思ってしまった😭

• 6月6日
  •  マル

マル

まぁ、旦那さんかなり嫌味っぽいですよね。
    「貴女は平日休みあるけど、俺には土日しか休みがない」ってかなりムカつきますし。
    平日休みたくて、仕事休んでいる訳ではないのにって感じですよね。
    まぁ、イライラしますが、とりあえず土曜日の夕食作らせる事が出来るなら、ヨシと思う事にしましょう😁

• 6月6日