※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

前駆陣痛が続いているが、本陣痛前に収まることはあるか、それともずっと続くか気になる。昨日は痛くて寝られなかった。午前中診察で子宮口指一本分。

前駆陣痛が規則的に丸一日続いてますが
痛み大きくなったり、間隔せまくならない、、

午前中みてもらうと子宮口指一本分😭😭

前駆陣痛まあ痛いけど、
本陣痛の前におさまることあるんですか?

それとも本陣痛までずっと続きますか?

昨日痛くて寝れずだったので🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間くらい毎晩寝れない前駆があり、あれ?今晩なかったと思ったら9時すぎに本陣痛きました😂

• 🤍

🤍

昨日の深夜〜昼間もずっと続いてるんです😭
    逆になかったら怪しんだほうがいんですね!笑

• 6月6日
ちびトラマン

痛みが規則的にあるなら陣痛なのかな?って思っちゃいましたが前駆陣痛なんですね⁉︎😳昨日から痛いのが続いてるのは辛いですね💦
午前中見てもらっての今は痛みの時間間隔は変わってますか?短くなっていたりしたらもう一度病院に連絡してもいい気がします🤔

• 🤍

🤍

昨日の深夜〜きっちり規則的にあったので、もしかして陣痛?と思って朝受診してみたら、確かに陣痛はあったのですが、前駆陣痛らしいのです🥺
    前駆は不規則だと思ってたのですが中々教科書通りにはいかないですね🤣

今も痛みの強さ・間隔が変わらず一定でして、とりあえず合間に仮眠しています🥺🥺💦

• 6月6日
ママリ

痛みが規則的の前駆陣痛4日続きましたよ!そのまま微弱陣痛で体力低下したので促進剤でした!

• 🤍

🤍

え‎〜4日も続いたのですね🥺💦
    4日目あたりに、再度病院に行かれたのですか?そんなに続くと寝不足で体力もなくなりますよね😵‍💫
    微弱陣痛というのは、本陣痛だけど強くならない陣痛のことでしょうか?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

4日後に丁度最後の検診があってnsでも結構な強いはりだったのでそのまま入院になりました!
    微弱陣痛でも張りや痛みはつよいけど子宮口が開かないってかんじですね💦

• 6月6日
  • 🤍

🤍

そうだったのですね😭
    私も明後日検診があるので、もしかしたらそこまで続くのかもしれませんね😭
    ありがとうございます🙏🏻🌼

• 6月7日
はじめてのママリ

痛みが規則的な前駆陣痛!
痛みが強くなってきてても前駆なんですよね😭三人目がそうでした💦
私は朝から始まって日付変わる前に出産しました‼️
本陣痛に変わってからは1時間半!
変わったとかはよくわからなかったですけど😅
私は本陣痛まで続きました!
40週過ぎてたし痛かったので次の日に誘発してもらう予定でした♫

• 🤍

🤍

やはりそういう前駆陣痛もあるのですね💦😭😵‍💫
    前駆陣痛の痛みが増してきたあたりで病院に行かれたのですか?
    痛みが強くなればいいのですが、昨日の深夜から一定で続いてます😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり痛みは強くなかったけど10分間隔からなかなか短くならなかったけど…
    上の子たちを預けなきゃいけない問題があったから、帰されても良いやと思って夕方行きました!!
    子宮口1センチだからなぁ、でも三人目だしね…とりあえず入院しとく?帰っても良いよ。みたいな感じで入院しました😁

まだ病院には行ってないですか?
    私はしんどすぎて誘発お願い(結局陣痛きたのでやらなかったですけど)しちゃいました😅

• 6月6日
  • 🤍

🤍

今朝、休日ですが電話してみてもらってきました💪🏻
    ですが、赤ちゃんの頭も高く、子宮口も指一本分だったことから、お産にはならない前駆陣痛との判断で、帰らされてしまいました🥺

経産婦さんでもそういうことがあるんですね...

明日また規則的に続き寝れないようだったら病院に連絡して、相談してみようと思います😭😭😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆陣痛が続いたの初めてだったんですけど、地味に辛いですよね😭
    でも前駆陣痛だからお産の時間に含めてくれないし!!!💦
    早く本陣痛に変わってくれると良いですね😣
    合間合間で寝られる時に寝てください!
    辛いけど、赤ちゃんもうすぐですね❤️頑張ってください❤️

• 6月6日
  • 🤍

🤍

そうなんですよね😭
    強くなるか、おさまるかしてくれたらいいのですが💦
    できるだけ寝てみようと思います😊!
    ありがとうございます♡🙏🏻
    もう少しだと思って頑張ります!!

• 6月7日