※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

子宮頸管の状態について心配している女性が、自己嫌悪に陥っています。お腹の子は元気で育っているが、今後も慎重に過ごしたいと思っています。

こんばんは😌
先日、子宮頸管のことで質問させて頂いた者です🍀

3センチジャストとのことで、特に自宅安静も言われず、お腹が張ってきついときは無理せず一休みしてねと先生から指示を頂いたのですが、とてもショックで…

体質なら仕方ないのですが、続いた便秘や毎日の運転、また主人とのスキンシップで挿入のない下半身への愛撫(オーガズムには達していません)など、あれがだめだったのかな、これが短くなった原因かなと、大変反省しており自己嫌悪におちいっています。

おかげさまでお腹の子は順調に育っており、ありがたい限りです👶💕

今後一層気をつけて過ごして無事に予定日までお腹で育てたいと思います☺️

ただの愚痴になってしまいすみません…
こんな母親で申し訳ない💦

コメント

ちゃん

現在2人目妊娠中(36週)ですが、便秘、毎日運転してた、愛撫など一緒ですが頸管短くなってないです🥺
1人目の時は、便秘、毎日運転で切迫気味で、うぶちゃんさんと同じくらいの時から25から30ミリの間でした🤦🏻‍♀️
体質なのか、なんなのか…でもご自身を責めることはないですよ✨妊娠生活がんばりましょう✊🏻

  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    お優しいコメントありがとうございます😣❤️とても救われました😌✨
    赤ちゃんが無事に育ってくれていることが本当に本当に幸せでありがたくて、自分の母親としての至らなさばかりに目がいって凹んでいたので💦楽しく前向きに妊娠生活過ごします💕ありがとうございました🍀

    • 6月7日