※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
お出かけ

ベビーカーって3歳で使ってますか?普段はほぼ使ってないんですけど、今…

ベビーカーって3歳で使ってますか?
普段はほぼ使ってないんですけど、今度電車移動で、かつ夕方まで用事があって、こういう時帰りに体力がなくなり歩かなくなってしまいます。
抱っこして帰るにも結構大変で。そんなに体が大きいわけじゃないのでベビーカーに乗ってても変な風には見られないと思うのですが、あったらあったで荷物になるので(子供が走り回り追いかけられない)使うか悩んでいます。
車持ちじゃない方どうやって長距離移動してますか?

コメント

®️®️

ディズニー行ったりで使ってますよー!

まだ昼寝もするし、途中で絶対疲れるので。
(抱っこは重くてできないし)

• 036

036

ディズニーは逆に持ってかないとダメですよね!うちは持ってかなくて失敗しました笑

• 6月6日
♡HRK♡

ひたすら歩いてます😅
うちはベビーカーを持ってないので、どんなに長距離?長時間?でもひたすら歩いてます😀

• 036

036

偉いです!うちも2人で移動の時はどんなに疲れても抱っこはしないで歩いてもらってますが、パパがいると甘えてスタートから抱っこさせられてるんですよ😅

• 6月6日
まーりーママ

3歳8ヶ月の上の子がいます!
普段は車なのでほぼ使わないですけど、公園へ散歩などは、下の子が乗ったり、上が疲れたら乗ったりと交互で乗ってます!
親の普段考えたら長時間だと、ベビーカーあるほうが楽かもです!
座るとこない時とか...
人混みとか...

• 036

036

そうなんですよね、電車長距離移動だとベビーカーある方が断然ですよね😣

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

普段は使わないですが長時間や電車移動の時はまだ使ってます!3歳を抱っこで移動するのはもうキツいですしね💦

うちの子は歩くの嫌いなので遠出の時は必須です😅

• 036

036

抱っこキツイですよね〜、頑張って抱っこした次の日筋肉痛になってました😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

3歳半ですが、使ってないです。
基本お昼寝しないので頑張って歩いてもらいます😅

• 036

036

うちも昼寝しません😊だから午前〜夕方まで行動した日には体力と眠気が限界でグズグズするのでベビーカーあるといいのかな〜って😄

• 6月6日

ベビーカー使います。
大きなモール、歩く日が多い時は抱っこモードになるので💦
私も体力がなくて荷物も持てなくなるので😂

• 036

036

なんだかんだ3歳でも持ち物多くって、疲れて家事するのも嫌だから夕飯とか結局買って帰ったりいつでも帰りは荷物があって抱っこどころではないですよね!

• 6月6日

三歳児です。使ってますよ!
むしろ今までベビーカー嫌いで乗らなくて最近乗り始めてます笑

• 036

036

最近楽さを知ったんですかね😂

• 6月7日
ねりわさび

うちの保育園に電車通園の子がいて、3歳半で13キロくらいだけどベビーカーで移動してきてますよ!
帰りは特に歩きたくないと言うので抱っこがキツイからベビーカーにしたと言ってました。

• 036

036

うんうん、電車で毎日通園だとお子さんも疲れますよね!

• 6月7日
ふー

ベビーカーたまに使ってます!
電動自転車買う前はベビーカーでスーパーに買い物行ってました!
沢山荷物乗せられるので便利でした(笑)

長距離移動だとベビーカーのほうがいいかもしれませんね!
寝てしまって抱っこで移動ってかなり大変です💦

歩きたがらなくて抱っこ抱っこ言われるのも大変ですし…

折りたためてコンパクトになるベビーカーもあるみたいですよ〜!
もし今後も使う予定があればそういう物を買うのもアリかなと思います🎶

• 036

036

B型乗れる時期になってからすぐに買い替えました♪私も自転車買う前は物置としてスーパーにはベビーカーで行ってました!

• 6月7日