※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

子供のお風呂タイミングについて相談です。夜寝る時間がずれてしまい、お風呂を入れそびれたことがあります。朝早く起きる可能性や夕寝の影響、夜中に起きた場合の対応が気になります。お着替えのタイミングも気になります。

皆さん 子供をお風呂に入れそびれたことありますか?

生後6ヶ月の娘がいるのですが、今日正にタイミングが合わず始めてお風呂に入れそびれてしまいました…
いつもは18時頃にお風呂に入れて 19時〜20時までの間に寝かせているのですが、朝寝がいつもより短かったのもあってリズムが崩れてしまい、18時には眠すぎてギャン泣きだったので寝かせてしまいました🥲

基本20時前に寝かせたら6時頃起きるのですが、18時に寝かせた場合4時に起きたりするのかな…
それとも夕寝と判断して2時間くらいで起きるのかな?

もし夜に起きたら入れてあげようかな?と思うんですが、早く寝てしまった場合でも朝までぶっ通しで寝たりしましたか?

私自身月一の日で、気力がなかったのもあるんですが(言い訳)
もうちょっと早めに入れてあげれば良かったー と後悔中です😂

汗もかいてるしお着替えのタイミングも逃しちゃってちょっと気になります🥲

コメント

はじめてのママリ

私個人の意見ですが、起こして入れると思います😭
汗かいてるのな尚更です😭
朝まで寝るのか不安、早くしておけばよかったの後悔すごくわかります😂

• tantan

tantan

ご回答ありがとうございます!
    私も初めてのことで結構焦ってしまいました😂
    回答もらった後すぐ起こしてお風呂入れてきました!!
    本人は何が何だかでしたが機嫌も悪くなく大人しく入ってそのまま寝てくれたので助かりました😂🙏

アドバイスありがとうございます!

• 6月6日