※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘が10ヶ月になり、2歳差での出産を考えています。バギーを買おうか迷っています。経験者の意見を教えてください。

娘が10ヶ月になりました。
まだ一人っ子ですが、2歳差でもう1人授かれたらなと思っています。
今ベビーカーを使っていますが、バギーを買おうか悩んでます。
買ったよって方は買ったタイミングや、
2人子育てされている方は実際二人いたら使うのかや、
買ったけど使わなかった、欲しいけど買わなかったなど、
色々知りたいので教えてください

コメント

生活スタイルや移動手段、ベビーカーに何を求めるかによるんじゃないかなと思います。

うちはまだバギーではなくB型を買うか迷ってました。バギーは荷物が乗らないので不便そうだなと思ってやめました。

結局B型もここは妥協できないなと思う部分が出てきたので買うのをやめて、最終的にセカンドベビーカーとしてA型を買いました。もともと持ってたのはAB型です。

• あちゃん

あちゃん

いとこに譲ってもらったので合ってるかわからないですが今持ってるのがAB型のものだと思います。
    基本的には日曜日に近くの公園スーパーに行くぐらいしか使わないです。
    荷物の点で言うとバギーは荷物乗らないなら使いにくいですかね😓

• 6月6日

1歳半差ですが、2人乗りベビーカーがめっちゃ重宝しました!
4歳と2歳半の今はバギーに下の子が乗ってる事がある感じです。
結局A型、B型、2人乗りの3種類しっかり全部活躍しています。

• あちゃん

あちゃん

今持ってるのが多分AB型のベビーカーだと思うので、2人目ができた時に買い直すか考えた方がいいですかね😓
    今買うよりも2人乗りを視野に入れてた方がいいかもしれないですね😅

• 6月6日

退会ユーザー

本当に2歳差で生まれて来たら2人乗りめっちゃ活躍するので、今はバギー買わないでそのまま使い続けた方がいいと思います!

• 6月6日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございました!!
    2人目の時に2人乗り買おうと思います!
    ありがとうございました!!

• 6月6日