※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
家族・旦那

産後の手伝いは今回はコロナの影響で両親が来れないということで、家事…

産後の手伝いは今回はコロナの影響で両親が来れないということで、家事代行をお願いしようと旦那に提案しましたが、旦那が家事を頑張るというのでお願いしませんでした。
しかし、産後全く家事をしてくれないで私をこき使うばかりです。

食事はセブンミールでお弁当を頼みましたが、
それでは足りないから何か作って欲しい、とか
あれ持ってきてー、とか重たいものでも平気で持ってくるようにお願いしてきます。

そんなことを毎日やっていて、後陣痛はぶり返し、
治まったと思った悪露も大量出血になりました。

幸い上の子の遊び相手にはなってくれるのでそこは助かったのですが。

旦那に家事と子育て協力して欲しいというのは、私が甘えすぎなのでしょうか。

コメント

♡♡

協力してほしい、ではなくて、本来はすべきですよね。。。
ホント、男の脳みそって「やってあげてる」でしかないのてイヤですよね😢
愚痴になってすみません😅

遊び相手は当たり前のことですから、旦那様がそんな感じなら、今からでも家事代行頼めませんか?
さーやさんが倒れる未来しか見えないのですが(´TωT`)💦

私も家事代行や子供の保育園送迎など、旦那が頼れないのですでに依頼してます!
お金はかかりますが、、、体を休めないと(>_<)💦

• さあちゃん

さあちゃん

未だに子育てするのは、女の役目だと思っている男性って多いですよね。
    自分の子どもなのにやってあげてるって考え方本当にムカつきます。

家事代行やっぱりたのむべきですよね。
    体を休めないと後々響くとかいうので懸念してます。

お金より体ですよね。
    お金の管理も旦那なのでもう一度旦那と話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰☺️

何か作ってじゃなくコンビニでもいいから買いに行け😡👎

産後は本当に身体はガッタガタです、無理されず家事代行頼んでください😢
後陣痛ぶり返し、悪露も出てるとのことですが、既に身体が不調訴えてます😭💦

こんきち

旦那さん、、今から家事代行は頼めませんか?市の産後ヘルパーは格安で頼めますので、調べてみてもいいかもしれません!甘え過ぎではありません!!!!

産後は体、休めましょう!