はじめてのママリ🔰
しました!
私のところは周りもほとんどみんなしてます!
ママリ
上の子は2回接種済みで、下の子は1回接種済みです!
ママリ
みんなしてますよ😊💦
なんなら、検診の時や小学校入学説明会等で確認され「あれ!?おたふく二回目やってないの?
早くした方がいいよ」と言われますw任意なのにww
ママリ🔰
男女ともに全員しましたー!
うちの旦那は「それした方がいいの?」と聞いて来たので「もちろん!」と答えました。
してない子もいるので時々園や学校でも流行ったりはします。予防接種したからと絶対防げる訳ではないですが、してない子の方が流行りにのってる印象あります。
ママリ
おたふくは難聴怖いのでやりました!
コメント