※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが苦しく、叱り方に悩んでいます。子供の暴れや暴言に対処できず、市の相談所に電話しようか迷っています。周りの理解が得られず、限界を感じています。

自分がこのまま子ども育てていると、ますます悪影響な気がします。叱り方、全てにおいて自分はダメだと思っています。冷静になって自分も変わろうと、怒りに任せて叱らないよう努力しようと思いましたが2日でダメでした…
最近は出かけて誰かに会ったりすると、何するか何を言うか怖くて外出したり誰かに会わせたくありません…手がつけられないほど暴れ、暴言吐きます。周りは引いたりしてます。
親のすること見てる、親が悪い…あんたが悪い、全部真似する母によく言われます。本当にそうだと思います…私の叱り方、子どもが暴れ出すと同じって思います。どうすることも出来ず、たまに優しく話を聞いてくれるのは保育園の先生とママリのみなさんです。
でも私にも限界がきてしまいました…もうわかりません…育てにくい…自分の子なのに育てられない…しんどいです…住んでいるアパートでも小さい子いますが、こんな泣き叫んだりわがままな子いません。。
市の発達に関する相談できるところに電話しようかなと思い始めました…辛いです…

コメント

ままりん

はい!!相談出来るところを探して、甘えてください。
勇気がいるかも知れませんが、必ず気持ちは軽くなると思います✨

お身体壊してしまう前に、もう明日にでも電話してください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もう鬱になってしまい、調子良かったのですがまた最近だめで…
    勇気がいります。でも何か少しでも解決したくて…

• 6月6日
ぽん

毎日お疲れ様です。

子どもの発達の相談員をしているものです。お子さん、今おいくつでしょうか?また、育てにくいとは、どのような面で感じますか?

ひとりで抱え込まず、市のところに相談するの、全然ありだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。書き忘れてしまいましたが、3歳です。
    周りからみたら、きっとやんちゃで通ってしまうんですかね…他の子が大人しくみえてしまいます。いきなり奇声あげたり、すぐ怒りやすいというかです。園では集団行動取れてるみたいなんですが…

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

相談してみるだけでも、気持ちが楽になるかと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく身内にバレたりしたら、なんでそんなところに相談した?って理解してもらえないと思いますが、隠すわけじゃないですが隠し通せますかね…

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

話す時に、そのことも伝えておけば大丈夫ですよ!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。安心しました。

• 6月6日
Pegasus

ぜひ電話してみてください。
地域の保健センターや支援センターでは発達相談に乗ってくれます。
予約が必要の場合が多いです。
心理士さんと話したり必要であれば発達検査もしてくれます。家庭相談員の方にアドバイスもらえたりします。
なんでうちだけ、、って思わないでください
地域によっては予約がかなり先までいっぱいです。ということは、みんな悩んでるからですよね?😊

見えないだけで、悩んでる人たーくさんいます。
うちもその中の1人でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。予約がたくさんの時もあるんですね。うちだけじゃないんですね…そう言ってもらえると安心します。

• 6月6日
nakigank^^

発達相談してないならしていいと思いますし、発達相談ではなくても今の苦しい気持ちを保健師に吐き出した方がいいですよ。💦
私は出産して息子が暇さえあればずっと泣いて、夜泣きも酷く1.2時間おきで苦しくてよく相談していて、今でもたまに話します。😂
頼れるところは頼ってください。🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。相談はした事なかったです。子どもならみんなそうだと、言い聞かせてましたがやっぱり違うのかなと…
    相談してみようと思います。

• 6月6日

私も電話とか大の苦手だし、人に相談するのも苦手ですが、最近このままじゃダメだと思って市の発達相談しましたが、して良かったと思いますよ。誰にも言えずに上の子のことで悩んでる時が一番辛かったです…
叱らないようにするの難しいですよね。私も毎日思ってますが結局怒ってしまって、子供が寝てから後悔します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も人に伝えるの苦手です。相談したんですね。
    叱らない、怒らない、無理ですね…寝顔見ながら涙が出ます。

• 6月6日