※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理姉が嫌すぎる〜!今旦那の実家に同居してて義理姉はすぐ近くに住んで…

義理姉が嫌すぎる〜!!!!!

今旦那の実家に同居してて義理姉は
すぐ近くに住んでるんだけど
実家に来る時はいつもあたしがいないとき😩💭

いつもは義父が義理姉の家に遊び行ってるのに
今日は荷物とりきたとかで
義理姉の子供たちがうちの子供のおもちゃ散らかして遊んでるけどごめんねーって。
そんなの分かってたことじゃん。

自分のいないところでおもちゃ触られるのも
なんか嫌と思ってしまうし
大事なものちゃんとしまったっけな?とか
心配😢😢😢

あたしは心狭いんですかね、、
いま妊娠37wでガルガル期なんかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に連絡くれていてばなんとも思わないですが突然なら嫌ですね…。
もう嫁いだ身でこの家の住人じゃないこと、ママリさん家族が住んでいることをわかってほしいですね?

• ママリ

ママリ

それですそれです!
    よく義母がアポなしで来る!といった内容の投稿を見ますが
    うちはそれが義理姉で🥲
    あたしが実家に行ってる時や友達とランチに出掛けたりするときにくるので
    イライラします😇
    ほんと、嫁いだ身だということをわかってほしいです😩💭💭

• 6月6日
♡yume♡

いくら嫁いでも、実家ですから、気にせずしかも用事があるならなおさら行くと思います。
おもちゃ云々の話は別として。
逆に今までは気を使って、義父に基本は来てもらう形をとってくれてたのではないのでしょうか…

• ママリ

ママリ

実家だとしても弟家族が住んでるのに
    いきなり連絡なしに来られるのは
    常識欠けてるように思います。
    しかも私がいないとき。
    別に私がいるときならなんとも思わないしいいんですけどね。
    そうです!昔は毎週土日うちに来てたんですけどあたしのストレスやばすぎて義理姉が新居を建てたので
    義父が毎週いくようになりました。
    別に荷物といっても生協で頼んだものなので義父が持って行ってもいいのにって感じで。

• 6月6日
みっきー

私も気持ちわかりますー😂
少しうちは違うパターンですけど😂
いない時に勝手に来てあっちこっち行って回ってるみたいだけど、、大丈夫?て思っちゃう😂

• ママリ

ママリ

わー😭💓
    気持ち分かってくださる方いて
    嬉しいです!
    たしかにあなたの実家かもだけど
    今は私たちが住んでいるわけで、、
    冷蔵庫とかも勝手に開けられて
    いい気はしないですよね、、

• 6月7日
@みんちゃんまま

うちも私たちがいない時にやってきます。
自営業なので、仕事も手伝って夕飯お風呂って流れらしい。(今は私が仕事手伝ってますが、昔は義理姉が仕事してました。私が入るから義理姉はやめた感じです)
私たちがいないのは1ヶ月に1回あるか、ないか、ですが、その時にピンポイントでうちに遊びに来ます。
一言、今日くるよ?とか、言ってくれれば気持ちは落ち着きますが…。
先日はキャンプで私たちが何時にお昼は食べて行くのか、を義母に電話で聞いてました😅
図々しいですよね。ほんとありえません。