※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
お金・保険

子供2人のやりくり費について4万円かかるかどうか気になります。参考になる情報が欲しいです。

やりくり費について。子供2人いて(0歳、3歳)食費の中に子供らのミルク代オムツ代、生活の雑費込みで全部で4万ってどうなんでしょうか?色々な方がおられると思うんですが、うちはこうだよーっていうの参考までに宜しければ教えてください(>_<)うちの家に関しては赤字です…

コメント

うちは食費4〜4.5万
消耗品5000〜8000。化粧水や旦那の剃刀の替え刃、ヘアカラー剤を買う月は少し高めになります。
産前は3歳と旦那と私で大体食費と消耗品で6万前後かかってました。
下の子が産まれてミルクオムツがかかってくるので更に1万くらいかかるかなーと思っています。

• ママちゃん♡

ママちゃん♡

ご意見ありがとうございます。ですよね、込みで4万って少しキツイもんがありますよね…?足りなくなったら私が補ってお金は出してるのでなんとかなってるんですが、旦那の給料だけになったらダメです(;_;)あたしのやり方が悪いのかな?ってずっと思ってたんですが、そうでもないですよね…(;_;)(;_;)

• 9月9日

退会ユーザー

8ヶ月ならミルク代もまだ結構かかりますよね(T_T)夫婦2人だけなら栄養面より節約重視なら4万でいけるけど子供いるとそうもいきませんし(~_~;)
    一度旦那さんにもう少し欲しいと言ってみてはどうですか?💦

• 9月9日
詩

うちは生活費として毎月旦那から7万円貰っています。
小学生と乳児がいて、4人家族です。
その7万円の中で病院代、粉ミルク、紙オムツ、食費、雑費を賄っています。

こども服やなんかはリサイクルショップやメルカリを利用して、節約の鬼になってはいましたが完ミだったりで7万円でもカツカツです。赤字にはなりませんが、貧乏な暮らしです(´д`|||)
4万円ならうちも絶対赤字になりますよ(;o;)

Muuたろ

4万ぢゃなんもできないです😭

ママちゃんさんすごいですね!
わたしんち食費と雑費だけで
6万はとってます!
まだオムツ取れてない子供が
いるんならオムツ代もかかるし
4万はむりです(/ _ ; )

• ママちゃん♡

ママちゃん♡

無理ですよね(;_;)そう言って貰えるだけでも、頑張りが報われてる気がします!うちんとこも、私が足せてるからまだいいものの、4万はキツイです。今、旦那の給料が低いのでいつもどう頑張っても4万なんです(;_;)なので、ストレス半端ないです。その上毎日お弁当作ってて、これはキツイです。。

• 9月9日
  • Muuたろ

Muuたろ

食費とオムツ代とかミルク代と
    生活の雑貨入れて4万で過ごせない😱😱
    わたしからしたら旦那さん鬼に見えて来ましたw
    旦那さん手取りいくらなんですか?

• 9月10日