※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事場でコロナが出ました。旦那の弟は実家住まいで旦那の弟も旦…

旦那の仕事場でコロナが出ました。
旦那の弟は実家住まいで旦那の弟も旦那と同じ会社に勤めていて濃厚接触な為に旦那にも家には帰ってきてほしくないと伝えました。旦那はそれに対して機嫌が悪くなり怒っていましたが子供達にうつるよりと、私は思って旦那に伝えたのに…
言い方も申し訳ないけどど伝えて言ったのに機嫌が悪くなるって正直子供のこと考えてないのかよと思ってしまいます。
私の選択は間違っていたのでしょうか。

コメント

Kコマー

現時点で旦那さんはコロナ陽性が出たわけではないんですよね?
子どもたちを守るための発言だと思いますが、「帰ってきてほしくない」と言われて旦那さんはショックだったのではないでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触「今日コロナ陽性の結果出た子」と同じトラック換気はしてたとしてもお昼に隣同士でご飯を食べたと聞いて。ショックなのもわかりますし本当に申し訳ないとも思っていますがこれで帰ってきてもし子供達が熱を出したらってなるよりはと思って言いました。
    そうですよね言葉もう少し気をつければ良かったです😞

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと言うと思います。
いくら次の日検査して陰性だったとしても潜伏期間ありますし、しばらくは帰ってこないでってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。義実家が家の近くなのでそっち行って怒鳴ってしまいますよね😣

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私なら、旦那が帰る家はここしかないと思ってるので迎え入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー。義実家が近くになかったり義実家に濃厚接触の人達がいなかったら帰って来ないでとは言わなかったですが。

• 6月6日
ゆき

言い方考えます。
下の子はまだ免疫力弱いから、万が一感染したら大変だから、今日はホテルに泊まって貰えたら助かる、とか。
明日からの対応は、また明日一緒に考えようって伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が近いので義実家に行ってもらっています。
    それも伝えたのですが言い方がきつかったのかもです。

• 6月6日

本当だったら旦那さんから
「子供がまだ小さいから、もしうつしてしまったら怖いから、今日は帰らないよ」ぐらい言って欲しかったですね😭

まだ3ヶ月の赤ちゃんがいるんだから、間違ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    言い方気をつければ良かったです😔

• 6月6日
チョコ

旦那さんは濃厚接触者なんですか??
だとしたら濃厚接触者同士で隔離して欲しいと思いますが、旦那さんが濃厚接触者じゃなければ家に帰りたいかな…って思いました💦

多分お住まいのその地域の状況にもよりますかね?😣

私は首都圏なので、もう一年以上濃厚接触者かな?とか言う不安とかがあるので、完全濃厚接触者じゃない限り、正直いちいち隔離してとかホテルだとかしてられないって考えだったので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触です。と言うか今日濃厚接触だった事がわかりました😞
    義実家に住んでいる弟がコロナで昨日の昼一緒に仕事していたので義実家に行ってもらって良かったとは思いましたが。言い方を気をつけるべきでした。

• 6月6日
ゆず

子供を守るために言い方もきつくなってしまうと思います!

お母さん、お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらって少し楽になりました😭
    有難う御座います😭

• 6月6日