※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年間同じクラスの幼稚園選びについて、皆さんはどう思いますか?3年間同じクラスだと家族のようになる反面、新しい友達との経験も大切だと思います。3年間同じクラスの経験がある方、どうでしたか?

幼稚園選びについて

3年間同じクラスって皆さんどう思いますか?

家族のような存在になっていくんだろうなぁと思う反面、毎年新しいお友達ができて色々な子とかかわる経験ができた方がいいのかなという思いもあります。

また3年間同じクラスの幼稚園通われた方、どうでしたか?

コメント

もも

自分自身が都会で子供が少なく、小学校まで1クラスでした!中学も2クラスで高校でやっと7クラス体験しました😂
それが普通だと思ってたし、いじめもなく、みんな仲良かったです✨✨

高校では確かに色んな人と関わりましたが、どのみち高校に行けば色んな人と関わるし小さい頃の事はあんまり気にされなくていいのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が1クラスでしたが大人が何か思うだけで当の本人は何も思わないです笑
    小中高校になればたいてい普通はクラス替えの経験いつかはしますし、幼稚園でそこを重視しなくてもいいかなぁと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも友達増えると思いますが親もママ友が増えると思いますし、個人的に親の方が大変かなと思います笑

• 6月6日