さば
コメント失礼致します!
すみません!うちの子はまだ8ヶ月なので大きくないのですが…私が外に出たがりなので参考になればと思ってます。
うちは、保育園とかの未就学児のイベントに週2,3日参加してます!
同じ年齢の子達も多くておもちゃもたくさんあって、尚且つ色々と先生が遊んでくれるのでママもママ交流が出来ますからよく参加してます。
工作とか動物に餌やりや公園での遠足とかも保育園や幼稚園によってはやってる所が多くて助かってます。
あとは、ママの息抜きで1時保育を利用しています。1時間~5,6時間預けられるので美容院とか体のケアしたりしてます。もちろん、料金はかかりますが。認可だと非認可よりはお安くて利用しています。
子供には申し訳ないですが( ˉ ˡˍˉ )
自治体で取り組みが何かしらあると思うので利用してみてはいかがでしょうか??
子育て支援のセンターや児童館も楽しいですよ!!
あまり、無理なさらないでくださいね!
2児ママ
上の子は幼稚園ですが...
幼稚園に入れる予定は無しですか!?
我が家も主人が単身赴任中でワンオペの為、1人時間を得る為に下の子は一時保育やシッターさんにたまに見てもらってます✨
あとは児童館行ったり習い事行ったりして、あまり家にずっと居ないようにしてますかね〜🤔
その代わり土日は家に居ることが多いです💦
どこ行っても人が多いのであまり出掛けたくなくて😰
子供には申し訳ないですが💦💦💦
コメント