※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミアミリーの抱っこ紐を生後3ヶ月から使った方いますか?取扱説明書は4ヶ月からと記載。首も体重もしっかりしているので、もう使ってもいいでしょうか?

ミアミリーの抱っこ紐を生後3ヶ月から使われた方はいらっしゃいますか?
取扱説明書には、首が据わって、体重が4.5キロ以上(5.5だったかもですが)、生後4ヶ月からと記載されています。
首は座っているのと、体重もしっかりあるので、使えるならもう使い始めたいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

早いと思いつつ使ってました💦自己責任で3ヵ月少し手前から使ってました💦
コニーの抱っこ紐買ったのですが、あまりにも使いづらすぎて…
首もすわりか早く、体重もしっかりあったのですが、股関節がどうかなーと少し気になったので短時間だけにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    コニーなかなか上手くつけられないですよね😭
    股関節が気になる感じなんですね💦
    4ヶ月からなのかは、その辺り含めて、まだ成長していない部分があるからですかね😖

メーカーに問い合わせたところで4ヶ月から使ってくださいと言われそうですよね😥

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーも使われているんですね😣わたしは買うサイズ間違えたと思います💦
    コニーで落ちそうになるくらいならミアミリーのせちゃえ!という感じでした😥うちはベビーカー好きだったので、基本はベビーカーでしたが…

そうですね、メーカーに問い合わせてもきっとメーカーも責任問われるの困りますし4ヵ月以降、守らないなら自己責任で…となると思います😣

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく今のコニーは、抱っこしてるとだんだん下がってきてしまうし、一つ下のサイズはキツすぎて入らなくて😖

新生児インサートを買うか迷ったのですが、使える期間も短かったので、今まで使うのを我慢してました😭

どうしても使いたかったら、メーカーに4ヶ月からの理由を聞いてみますね😥回答ありがとうございました❣️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー難しいですよね😭
    分かります、わたしも2人目用にインサート買うか迷ってます😥多分買うと思いますが…
    ミアミリーほんとに今でも重宝てします♡買って良かったです😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目妊娠中ですね!おめでとうございます🥰
    そうなんですね!肩腰がつらくて調べてミアミリーにしたのですが、
    購入時はまだ生後1ヶ月半とかだったので、試着できずに購入し、今日試しに練習がてら装着してみたら、泣かれたので、
    もしかしてこの抱っこ紐嫌なのかな?使わせてくれなかったらどうしよう😱と思っていました😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊重くなってきたら、肩にくるという方が多いですが、肩にきたことないです😉
    妊娠してからあまり抱っこはしていませんが、夫はずっと使っています!お出かけの時もヒップシート単体で持ち歩けばそこまでかさばらないのでいいですよ😆
    抱っこ気にいってくれるといいですね☺️♡

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩に来ないんですね!
    それは助かります🙏
    ヒップシートだけでも活用されてるんですね!
    あとは娘が気に入って乗ってくれればと願います😅
    たくさん回答ありがとうございます🥰❤️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にちが経ってしまってからのコメントなので、気付いて回答頂けると助かります🤲

4ヶ月になってから使い始めました!
    が、肩に来ない分、全体重が腰にきてしまい、腰や足の付け根が痛くなってしまいます😭
    メーカーに着用方法を問い合わせて回答もらいましたが、ほぼ取説通りの案内しか返ってこずで、、、

私の身長が低いからなのかもしれませんが、、、
    ①ヒップシートはウエストでキツく付けられてますか?
    ②背中のベルトの位置はどのあたりで止められてますか?
    ③赤ちゃんとママの密着度はどれくらいでベルトを締めてますか?

付け方のポイントやコツがあれば教えていただきたいです!
    よろしくお願いします🤲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛いですか!!4ヵ月の頃はそんな事はまずなかったですが…😭
    わたしも身長低いですよ!152cmです。
    ①ウエスト位置でキツく締めています。おへそら辺で、気持ち高めの方が良い気がします。
    ②背中のベルトは、どの辺りに来ているか見えませんが、出来るだけキツく締めた方がいいと思います。
    ③赤ちゃんとはかなり密着しています。ぴったりくっついています!

全てにおいて、締められるだけ締めた方が楽です!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくの回答ありがとうございます😊❗️
    子供の体重は成長曲線真ん中で、重すぎることはないと思うんですが🥲
    身長同じくらいです!(もう少し私が低いですが😅)では、体型ではなくて、付け方の問題ですかね💦

ちなみに主人にも使ってもらったのですが、主人も腰が痛いと言っています😥

次回使う時はウエストを高い位置でキツく絞め、その他の調整もキツくして使ってみます😣
    教えてくださりありがとうございます🙏❣️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥うちの夫は腰痛がる事なく、今でも長時間抱っこ平気です!
    ウエスト高くしてうまく行きますように😣

• 7月15日