※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達が予約したお子さまNGの店で、保育園休ませたから子どもも連れてくと言われた。キャンセルすると3000円かかるが、友達にキャンセル料を負担してもらうか、保育園に預けてもらうか相談。

みなさんならどうするか教えて下さい!

お子さまNGの店に友達とランチ予定だった。
コース料理になるので当日キャンセルは1人3000円払わないといけない。
当日何の相談もなく保育園休ませたから子どもも連れてくと言われた。

お子さまNGだよと言ったらじゃあキャンセルして別のとこ行こう→キャンセル料かかるよと伝える。

保育園に預けてきてもらいますか?
キャンセルの場合はキャンセル料は友達に負担してと言いますか?(2人分で6000円)

※予約してくれたのは友達なのでお子さまNGは知ってた、忘れていたよう。
※保育園休ませたのは友達の都合で体調が悪くて行けなかったわけではない。
※予め子どもや自分たちの体調や都合は確認して万全の上で直前予約してた。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら負担してもらいたいです・・・🥺💔

はじめてのママリ

保育園に預けてきてもらいましょう!

それが無理なら2人分キャンセル料払うのが筋ですが、私は同じ立場なら払って!とは言えない人間です😅(逆に友達の立場なら絶対払いますが)

ママさんに非は一切ないので、向こうが何とかきちんと対応してくれるといいですね!!

当日キャンセルとのことですが、今日だったんですかね?💦

サマー

お友達の出方をみます。
保育園に預けるのか、他のお店に行くのか。
キャンセルするなら、普通の感覚の方なら、あちらから2人分キャンセル料を払うと申し出るかと…

もしあちらから何も言われなければ、自分で払います。
催促して、こちらが悪者にされたらたまったもんじゃないです。恩を売ったと思って諦めます。

どっちでもいいけど、キャンセルするならキャンセル料は払ってほしいです😊

キャンセル料きついから預けてもらえないかな?
とか聞いて出方見ますかね😂
預けるって言うのも良し、全額負担するからって言うも良しで相手に任せます😂

はじめてのママリ🔰

いいけど、キャンセル料どうする?
2人分で6000円だよ?大丈夫?
と、それとなく払わせる方向で話をしてみて、それでそれぞれでと言われるなら、キャンセル料勿体ないから食事の時間だけでも保育園で預かって貰えないの?って言うかなと思います🤔

まろん

キャンセル料かかるのも前もって知っていたのであれば、「キャンセル料も払って、違うところでランチのお金払うのはキツイんだけど…」と言いますねー。
それで今日はやめようとなったら3000円払ってフェイドアウトするかもしれないです😫
向こうが何か対策?対応?をしてくれたら普通に接します💦

ちび

私からは何にも言わずに
相手の出方見ます。

キャンセル料請求されたら払いますが
疎遠にするか、チクリと言うかも😅

ママ

みなさん、ありがとうございます!
まとめてですみません。