※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
家族・旦那

うちの旦那だけかもしれませんが‥男の人って女の人に比べて危険なことへ…

うちの旦那だけかもしれませんが‥

男の人って女の人に比べて危険なことへの意識が少ない気がします。
娘と旦那が少し向こうに行って遊んでいたので、傍から見ていると娘が側溝に落ちそうになっているのに黙って見ている(私が大声を出したので落ちずに済みました)ことがあったり、車道沿いを歩いていても携帯をいじりながら一緒に歩いたりしてます。
何度も何度も、娘から目を離すな、携帯をいじるな、と口酸っぱく言ってますが効果がありません😇
大丈夫だって!心配しすぎ!もうしつこい!と言ってすぐはじっと娘についてくれてますが、またすぐ目を離すと携帯をいじってます🤷

別に怪我をするのはこどもの成長の一環ですし、仕方ないと思ってますが、親が一緒にいて防げる怪我は防いであげたいと思っています。

皆様の旦那さんはどうですか?
また同じような旦那さんお持ちの方、どのように旦那さんに言ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!ほんとにそれです💦
それで何度か娘に怪我させたりしてます😑😑

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

ねー、ほんと軽い怪我ならまだいいかもしれませんが…今後が心配で心配で。

• 6月8日
はじめてのママリ

すごくわかります😵
娘と旦那だけのお出かけは心配で仕方ないです。
ニュースなど見ても、大きな怪我や事故はパパと息子って組み合わせが多い気がしてて、男の人はその辺が少し鈍いのかな?と思ったりします…😥

旦那も何度言っても気を付けない為、ニュースで子どもが死亡した事故などは状況含め、必ず旦那に伝えてます。
実際に起こった事故だと少しは印象に残るようです。

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

言っても言っても他人事みたいなかんじで返事してくるから腹たちます。早く心配しなくなりたいです🤔

• 6月8日
ママリ

めちゃくちゃ共感です(笑)
危機感がないというか、近くに要るのに全然危なっかしいというか(笑)見てるようでみれてないですよね!
うちも、散歩してて車きてるのに手つながず歩かせたりしてます🥺子供は急に飛び出したりするのに🥺
何かあってからでは遅いのに。

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

そうです!見てるようで見てません。笑
    車きてても平気です。ほんと頭大丈夫かなって思います😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

家は逆です...
私が見てないって事では無いんですが
旦那が娘が何するのも危ない危ないって言います
家の中でも滑り台の上に立ったり
椅子に1人で登って座るのも
危ない危ないって言って私の休まる時が無いです🥲🥲
心配するのは有り難い事何ですが
逆に過保護すぎて娘の成長に妨げになるんでは無いかと
心配になる時があります。
すみません、まったく逆の話しで...笑

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

基本的に家の中では私もそこまでガミガミ言いませんが、外は怖いです😥過保護もいきすぎはだめですけどね。

• 6月8日
ぴろしき

ほんとですよねー雑!雑すぎて腹立つ😇言われたことは守りましょーですよね💢

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

ほんと見えてないですよね😇
    毎日腹立ってます。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那のほうが危機意識強いです

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

少なからずそういう男性もいるんですね!羨ましい✨

• 6月8日
ママリ

うちもです😭それで何度ブチ切れてしまったことか、、、

ベビーカー押しながらスマホ、運転しながらスマホ(警察にとめられて罰金払ってしなくなりましたが)、ベビーカーに子どもが乗っているのにベビーカーごと抱えて階段を降りようとしたり、、、
一度一緒に乗ってた子どもを車から下ろすのをわすれて帰ってきた事もあります。本当に怒るのを通り越して頭大丈夫かなと思いました。

何度言ってもなおらないので、ずっと心配し続けてます😭

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

それは全部ダメですね。
    私も旦那の頭大丈夫かなって毎日思ってます😇何回言ってもなおらないのも同じです😇

• 6月8日