※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

旦那の夕飯作らないのは大げさですか?理由は姑関係です。今までも何度も…

旦那の夕飯作らないのは大げさですか?理由は姑関係です。

今までも何度もありましたが昨日また義母に傷つくことを言われました。今回は娘のことを悪く言っていたのでちょっと我慢できず私も言い返してしまい、義母からさらに嫌味までたっぷり返ってきました(笑)

夫は横にいましたが、フォローにも入ってくれず、「いちいち気にして言い返す私が悪い!嫌味を言い返されても仕方ない」と言われました😅

夫曰く、「義母は無神経でズバズバ言うけど、それは性格だから仕方ない。仕事でもトラブルなったりして本人も自覚はしてるだろうけどもう治らない、性格だし、もう歳なんだから。こっちが大人になって聞き流してニコニコ付き合ってればいいのに」と。

私のことは我慢できても、私の家族や娘のことはどうしてもムカムカきてしまいます。そんなフォローもしてくれない夫に不信感です。「性格だから何を言ってもいい」と思えるほど私の人間はできてません😔

義母へもですが、でもそれより味方になってくれない夫への幻滅やショックが止まりません。晩ごはんも作りたくありません。夫婦の営みも嫌です。信頼関係がなくなりつつあります。大げさですかね…

とりあえず質問として、昨日のことがあり、今日は夫のために何もしたくないんです😭😭

みなさんなら夕飯つくりますか?さずかにご飯つくらないとかまずいですかね…

コメント

Min.再登録

同居ですか?

味方になってくれない夫の世話をしたくないという気持ちは分かりますが、それだったら稼ぎは家に入れなくていいよねとなるのが嫌なのですべき事はします。

その代わり姑には一切会わないです。
文句を言われても「嫌味を言われたら言い返しちゃう性格だから~!性格だから仕方ないよね!」と返しスルーします。

  • ❄


    別居です。なのでたまにしか顔は出さないんですけどねー。月2.3回程度てす。

    専業主婦ならそうなのかもですが、フルタイムの共働きなんですよ〜。むしろ私の方が稼ぎはいいです😭

    今日は夫のみ出勤で。毎日共働きですが、家事ほぼ私がしていてなーんかこんな人に時間削って尽くしてなにしてんだかとか思っちゃてました。

    それいいですね!
    言い返しちゃう性格だから通してーで距離おきます😔

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

性格で片付けられるのなら、黙ってられなくて言い返しちゃうのも私の性格ですけど?って感じです🤔
私ならご飯は作りますが会話はしないです!

さくら🍯

「今日はご飯作らないから自分で適当に食べて」って言います👍それでお腹すいただのなんか文句言われようが知ったこっちゃないです子どもじゃあるまいし笑

旦那さんは実の母親だから許せるというか、慣れているんでしょうけど、それを強要するのはひどいですね🤦‍♀️夫は妻を守るべき立場だと思うのですが。。

deleted user

うちの姑も
何も考えずに物事を言ってくる
ところがあります。

旦那に
私より姉のほうがタイプでは?と
私の目の前でサラッと言ってしまうタイプで。
その他にも多々色々言われてきました。
旦那もお母さん好きなタイプなので
私なら
少しの間旦那のことを
無視するか
同じように言われたことを
旦那にいいます😂

ママリ

作ります!何があってもご飯作らないはないです。
そして私の義母も相当変わってて傷つくようなことめちゃくちゃ言ってくる人ですが、こちらが大人になり受け流してます。

親として酷い人ですが、それでも旦那にとっては母親は1人しか居ない。と少し大切にしてるので私も嫁として最低限大切な人としては付き合ってます笑

❄


返信遅くなりごめんなさい💦
アドバイスたくさんありがとうございます!どれも参考になりました😭✨

とりあえず晩ごはんは作りました!!

そして夫に「あなたの言うように義母の性格を仕方がないよねと理解して、こっちが受け入れて付き合うのも確かに長い付きあいだから大事なのもわかるけど、娘のことを悪く言われるのを親としてニコニコ聞いていられない。批判するような無神経な発言をされて言い返してしまうのは私の性格だからそれも仕方ないよね(笑)」

とだけ伝えました(笑)
でも義母の無神経な悪気はないんだよ〜と夫は言ってましたが。
悪気がないからって娘を批判していいのかもクエスチョンマークですが😅
(目が一重まぶたなこと、発達が平均より速いこと、動きが活発すぎるところ、離乳食を食べなかったことで批判されました)

うまく付き合っていかないとてすね〜😭