※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama
妊娠・出産

離乳食用のフリージングブッロクトレーは、15ml、25ml、50mlのサイズがよく使われます。離乳食作りで役立つアイテムがあれば教えてください。

離乳食始めようと思ってます𓎩𓌉𓇋 ‎

フリージングブッロクトレー
15ml、25ml、50mlどこサイズが必要で
よく使われますか?

あと離乳食作りでこれ役立ったよ!って
物あったら教えて下さい😊

コメント

レモンティー

最初は一番小さいサイズから始めて、結局数種類買う羽目になりました🥺
食べる量が変わってくるので何種類か購入するのは仕方ないかなぁと思って各種類少しずつ購入しました。

ブレンダーはかなり役に立ちました✨

ちぴmama

離乳食始めたばかりであれば15ml重宝すると思いますよ☺️
うちは15mlと50mlを使っています!15の方は野菜とか。50mlのほうはお粥とかうどんとかをフリージングしています!
ストックいっぱい作りたければ、一旦トレーで凍らせたら全部トレーから外してジップロックにガラガラと入れて(笑)冷凍保存し、また新しいストックをトレーに入れて凍らせます!

初期はブレンダー重宝しました💓

はじめてのママリ🔰

私も15と50を使っています!
一気に大量にストック作るタイプではない&ズボラなので(笑)、25ml分作りたければ50のトレイのブロックに半分入れればいっか〜と思い25は買いませんでした。

そして私も初期はブレンダー重宝しました!
あとは普通の離乳食調理セット(小さいすり鉢や裏ごし器など)も、初期は出番多かったです。