※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量や寝ない悩みについて相談しています。体重が大きく、寝つきが悪くて大変そうです。体力的にも精神的に辛いようです。

2ヶ月くらいの子って
ミルクどのくらい飲んで
どのくらい開きますか??

体重が大体6キロ
120〜140を3時間なのですが
まぁ大きい😂笑
誰が見ても4.5ヶ月に見えます笑

ミルクの間隔は開かないし
まーったくと言っていいほど
寝ません!
大人しく起きてるわけでもなく
抱っこしてなきゃギャン泣きか
抱っこしててもギャン泣きか。笑

2人目は比較的楽だよ〜
と聞いていたので
期待していましたが寝ない子だったみたいです笑

オムツもそろそろMサイズになりそう…笑笑
モロー反射も最近酷く。。
元気が1番なのは勿論ですが!!
体力的にも精神的にも若干辛くなってきて
少しでも寝てくれてる時間がないかなぁと。

コメント

deleted user

6キロあるなら120〜140だと少ないんじゃないですかね、、?🥺

  • R

    R

    え、そうなんですか( °o°)?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲める量はその子によりますが6キロあるならもう少し飲めるとおもいます!間隔あかないのとぐずるとおっしゃっていたので足りないのかな?と☺️3人目いまが2ヶ月のとき3900gでしたが100〜120飲んでましたよ🍼

    • 6月6日
びび

うちも生後2ヶ月男の子です!5キロです。
160ml飲んでますよ。それでも夜ぶっ通しで寝てくれた事ないですが、、
増やしてみて様子見るといいと思います。