※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さん、テレビってどこで契約してますか?携帯会社と同じところでする人…

皆さん、テレビってどこで契約してますか?
携帯会社と同じところでする人の方が多いんですかね?🤔💦

コメント

さらい

テレビの契約?してないです

はじめてのママリ🔰

光回線のことですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築に引っ越す時に、テレビが見えるようにするために契約がいるんですかね?🤔💦詳しくわかんないけど、多分光回線のことだと思います🙇‍♂️💦アンテナを立てるか、アンテナ無しで携帯がソフトバンクだからソフトバンクと契約してテレビ見えるようにするかどうしようか悩んでて💦皆さんはどこと契約してるのかな?って🙇‍♂️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私はテレビアンテナをつけました✨
    月の固定費を減らしたかったので😌

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電波とか問題なく見れてますか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見れてます✨   

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ウチは地デジのみJ:COMです。月600円くらいで入れました💡地域によっては地デジのみのプランはやってない所もあるみたいです💦

携帯とWi-Fiはソフトバンクです。携帯と地デジを一緒にしちゃうと、いつかソフトバンクから違うところに乗り換えたりしたら面倒くさいなと思ったので一緒にしかなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!めちゃくちゃ納得です!たしかにソフトバンク辞めたくなっても抜けれなくなりますもんね😭💦抜けれたとしても多分値段も高くなりますもんね?💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

地デジだけなら契約いらないと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンテナならってことですよね?🤔💦

• 6月6日
yumichi♡3児のおかん♡

J-COMで入ってます!
引っ越しのときにテレビの電波飛んでないと言われてアンテナ立てる選択なかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電波飛んでないとかは誰に調べてもらえるんですか?🥺

• 6月7日
  • yumichi♡3児のおかん♡

yumichi♡3児のおかん♡

引っ越し前にJ-COM入ってたので、引っ越す電話したら、引っ越し先に電波がないと言われたので、引っ越し後に工事してもらいました!

• 6月7日
ゆうまま

うちはテレビ見れなかったので、地元のケーブルテレビを契約しました!

うはこ

地上波テレビにランニングコストをかけたくないので、アンテナにしましたよ😊
今どきはアンテナと言っても屋根の上にいわゆるアンテナを立てるわけでなく、BOXタイプだったり、屋根裏に設置できたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンテナだと台風の時に映らなくなるとかも聞くんですけどそう言うことは全くないですか?
    私もできればアンテナにしたいけどアンテナにした時も工事費かかるし、もしアンテナが映り悪かったら、またアンテナじゃないやつで工事費かかると勿体無いなーと思ってて😭なら、一か八かでアンテナにするよりお金かけてアンテナじゃないほうにした方がいいのかなーとか😭😭💦全然問題なく見れればアンテナがいいですよね🥺

• 6月7日
  • うはこ

うはこ

新築時のアンテナ設置は別途工事費をとらないハウスメーカーさんだったので、迷わずアンテナにしました😊
    物凄い台風もありましたが、問題なかったですよ👍🏻
    ちなみに屋根に立てるアンテナではなく外壁にBOXでつけているタイプです😊

• 6月7日
さあママ

うちは、ケーブルテレビです😊🔅