※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこひもとベビーカーのおすすめを教えてください。2人目を妊娠中で、新生児から使える抱っこひもと、片手で持てるベビーカーを検討しています。

抱っこひも、ベビーカーのおすすめを教えてください。
2人目を妊娠中で、抱っこひもとベビーカーを検討しています。
抱っこひもは新生児から使えるもの、ベビーカーは畳んだときに片手で持てるようなものを探しています。

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐は新生児からエルゴだと使えますけど、体への負担が大きい・嵩張る理由でうちは2種類(ヒップシート・mont-bellの抱っこ紐)を使っていたのでわかりません💦

ベビーカーはjeepを使っています!肩に担ぐ形で(紐あり)持ち運びできます。
うちは3階で階段のみですが、子ども12キロ+ベビーカー+荷物でも1人で何とか登り降りしています。
自立もします。重量も5キロとかだった気が…。
一つ難点があるとすれば、荷物カゴが小さいことです。😭

いちご

抱っこ紐は私もエルゴを使っていますが、首が座るまでは嫌がってしまい、実際には使えませんでした💦

ベビーカーはアップリカのラクーナビッテクッションを使っています。赤ちゃん本舗でのみの販売ですが、片手で閉じたり開けたりできるので楽です😄もちろん片手で持てます。
重さをサイトで見たところ、5.7kgでした🤗使っててさほど重いとは感じないです。