※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

お子さんが幼稚園や保育園に通っておらず、遠方にいる家族の手伝いもない中、二人目妊娠中で自宅安静や入院をしている方の経験やアドバイスを求めています。

昨日も同じ質問をさせていただいたのですが、またこちらで失礼します💦
お子さんが動きたい盛りで外に行きたがる、お子さんが幼稚園や保育園に通っていない、両親と義両親が遠方でお手伝いが頼めない、旦那さんが平日休むのは難しい
↑上記に全て当てはまる方で二人目妊娠中に自宅安静や入院になってしまった方、どのように過ごされていましたか?
先生に入院ではなく、自宅安静にしてもらうよう頼んだり、ファミサポやベビーシッターなどを利用したりしましたか?
現在、私は二人目を妊娠中で主治医から一人目切迫になったら必ずなるし、今度は子宮口まで開くから今の時点からなるべく安静にしていなさいと言われました。
先生はあまりこちらに寄り添ってくれるタイプではないので、上の子がいるって言っても、だから?みたいなタイプです、、、。
同じような経験をされた方からアドバイスお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポや一時保育など利用しました💦旦那さんは土曜日も仕事だしあとはひたすらテレビ見せてました😭💦💦完全に安静は無理だから、じわじわ動いてましたが😂💦

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなりますよね😭💦
    ちなみにママさんは子宮頸管どれくらいで自宅安静でしたか?😣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは子宮頸管で安静ではないんです😂胎盤が低くて安静でした!

• 6月7日
  • ★

そうなんですね😣
    でももう37週まで来てるんですね!✨
    無事に正産期に入られて何よりです😊
    ちなみに何週から安静にしてましたか?

• 6月7日