※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

下の子が産まれてから上の子のワガママがハンパないです🥲それで特に土日…

下の子が産まれてから上の子のワガママがハンパないです🥲

それで特に土日、保育園がお休みのため
上の子がずっと家にいてワガママばかりなので
怒ってばかりです。

うちは完全同居なのですが
私が娘に怒ると娘は「もうママ嫌!」「ママなんて嫌い!」と言って
義母に助けを求めるというか、義母のところに逃げます。

最近こればかりで、寝る時も「ママじゃなくておかあさん(義母)がいい」とか
ご飯をたべるときも「ママあっち行って!」
とか言われます。

私たちの部屋に連れて行って、優しく怒っても
義妹がきて、娘が可哀想だからか知りませんが
連れていかれます。

なんか私が悪者みたいで精神的にきます🥲
どうしたらいいのかわかりません。
下の子もなかなか寝なくて睡眠不足でたぶん余裕がないんです。


コメント

deleted user

生後1ヶ月、一番しんどい時ですよね( ; ; )( ; ; )
義家族が関わってくると余計に心が疲れちゃいますね( ; ; )

上の子見てもらって娘さんと2人で遊ぶ時間とか、2人でゴロゴロするとか、そういう時間をとってみてはどうでしょう?
下の子ができて嫉妬してるのかな?って思いました!

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    もう完全娘に嫌われてます😢
    このままママ嫌いになったらどうしようとか色々考えちゃいます。

    そうできたらいいんですが
    それもそれで私のわがままですが
    絶賛ガルガル期中で🤣🤣笑
    ただのワガママですよね、、、。
    もうなんか産後ホルモンバランスが崩れて情緒不安定です🥲
    義母に預けた時、息子の顔面にケータイ落とされて、たんこぶができたのでそれ以来怖くて預けるのも不安で😥

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    携帯顔に落とされたのは辛すぎますね。は?ってなります( ; ; )

    ガルガル私もひどかったです( ; ; )

    旦那さんは協力的ですか?

    • 6月6日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    ですよね‼️
    まだ新生児の時だったので尚更です。
    キレそうでしたが抑えました🤣

    旦那は単身赴任中で月に1度帰ってくる程度です。

    • 6月6日
ゆん

下の子生まれた時って上の子を大事にした方がいいよって言われます。
正直ママが良いけどうまくそういえなかったりするとおもうので、
下の子が寝ている間とか、見ててもらって公園行くとかお散歩のはどうでしょう??

ママが一番ですよ!
口ではババがいいって言いますが、
やっぱりママだと思います!

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    そうなんですね、、、。
    冷静に第三者から見ればそうなんでしょうね🥲
    たぶん私、冷静に判断できてなかったです、、。
    ありがとうございます😊❣️

    • 6月6日
  • ゆん

    ゆん

    大丈夫です!きっとママにはわがまま言えるんですよ!それだけ信頼関係があるって私は思います!
    なんだかんだ、ママが一番ですよ!

    今が1番大変だと思いますが、ちょっと冷静になってお子さんのわがままを受け止めてあげたらまたかわってくるんじゃないですか?
    怒りたい気持ち十分分かります。
    私も怒鳴りたい時いっぱいあります!みんな同じです!

    • 6月6日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    ありがとうございます🥺
    自分でも怒りすぎてる自覚はあるんですが、。
    余裕がない時は抑えられずです🥲

    今日から頑張ってみます!!

    • 6月6日
年子の王子様のママ

嫌いとか言われたらママも傷つきますよね💦
そして義母に頼りたくないお気持ち、物凄く分かります!私も義母嫌いなので死んでも預けたくありません。
てか、義母が娘さんを連れて行くってのもムカつきますね。
旦那様は土日お休みですか?もしお休みでしたら2〜3時間でも下の子を預けて娘さんとお出掛けすると言うのはいかがですか?
その時ばかりは娘さんを目一杯可愛がって大好きを伝えてあげたらいいかと思います☺️

私は下の子の4ヶ月検診の時、先生に「上の子の赤信号をしっかり受け止めて青信号にしてから下の子のお世話をしてあげてね」と言われました。そうでないと上の子が下の子に危害を加えてしまうからだそうです。
我が家は幸いにも主人がテレワークで土日休みなので(義母も居ますが)2人で育児できるため上の子に「義母がいい」と言われたことはないのですが、そうなったら死ぬほど嫌なので全力で上の子を可愛がろうと思っています。
なかなか難しいとは思いますが、無理せずに頑張ってください!

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    コメントありがとうございます!

    旦那は単身赴任中で月に一度しか帰ってきてないです😅

    下の子に危害、それを聞くと尚更気をつけようと思います😳

    • 6月7日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    旦那様は単身赴任中でしたか💦 Ri𓂃 𓈒𓏸さんのご実家は遠いのでしょうか?実のお母様に預けられたらいいのですが…もしくは土曜日に一時保育を利用するとか。
    とにかく、Ri𓂃 𓈒𓏸さんと娘さんが2人でゆっくりお話できる時間が取れることを祈ってます!

    • 6月7日