※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産報告で写真を添付するか、文字だけで報告するか悩んでいます。友達が少なくSNSもやっていないため、どちらがいいでしょうか?

もうすぐ出産を控えています。
すごくどうでもいい質問だと思うのですが悩んでいることがあります。
出産報告はどんな写真を添付してますか?
私はかなり友達が少なく、SNSはやっていません。

実両親
義両親
地元九州の友達3人(たまにLINEするまあまあ仲良い子供いる)
大学時代の友達(結婚してるがDINKS。年賀状のやりとりのみ)
千葉で出会ったママ友4人

これだけの人たちしかいないんですが、①写真は添付せず文字だけの報告なのか、②赤ちゃんの写真付きで報告するか
どれがいいと思いますか??
お時間ある方教えてください😭

コメント

ざわちゃん

写真がない出産報告は今のところ見たこと無いですね🤔
出産しましたー!だけだと、なんで写真ないの!?ってなりそうです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    写真付きでいいのですね、
    友達からスッピンボサボサの友達+赤ちゃんの写真が添付されていて、赤ちゃんだけでいいのに…💦と思ったのですが、友達も元気だよというのを伝えたかったのかなとも思いまして、わたしはどうしようかと🤣
    ざわちゃんさんは赤ちゃんのみor自分+赤ちゃん
    どっちにしますか??

    • 6月6日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    あ、写真は赤ちゃんだけで全然良いと思います!書き忘れてました💦産後の自分はとてもじゃ無いけど見せられないので誰にも送りませんでしたね😂💦笑
    何日に産まれました、女の子ですって送って写真1枚送りました!

    • 6月6日
2kids👶👦

実両親、義両親には写真添付して、友達は文字のみにすると思います😅
もし写真見せてとか言われたらあとから送ります😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    ママ友が特に微妙で😅💦
    まああまりコロナで会えてないので、どう思われてもいいや〜自己満🎶って思いながら写真添付もありかとは思っていました😂

    友達からスッピンボサボサの友達+赤ちゃんの写真が添付されていて、赤ちゃんだけでいいのに…💦と思ったのですが、友達も元気だよというのを伝えたかったのかなとも思いまして、わたしはどうしようかと🤣
    もかちゃんさんは赤ちゃんのみor自分+赤ちゃん
    どっちにしますか??
    細かく聞いてすみません💦

    • 6月6日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ママ友だと写真送るか迷いますよね…💦
    ちなみにこの前送られてきた時は文字だけでした!😅
    私も地元の仲良い友達には写真添付するかもしれないですが、その時は赤ちゃんのみの写真ですね!笑
    自分は恥ずかしいので😂

    ちなみに私は東京で
    実両親が四国なんです✨
    なのでコロナでしばらく会えなくて😭

    • 6月6日
ままり

写真付きにしてます
生まれたらだいたいママの名前、赤ちゃんの誕生日時、身長、体重を書いた紙を貼ってくれるのでそれと赤ちゃんが一緒にうつった写真を添付してます

  • ママリ

    ママリ

    コットの中に入った綺麗な赤ちゃんの写真ということですね‼️
    前に友達からスッピンボサボサの友達+生まれたての血がついた⁉️赤ちゃんの写真が添付されていて、赤ちゃんだけでいいのに…💦と思ったのですが、友達も元気だよというのを伝えたかったのかなとも思いまして、わたしはどうしようかと🤣
    自分の写真はウザいかなと思うので赤ちゃんのみでもいいですかね😭⁉️

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    良いと思います
    わたしボサボサすっぴん、顔むくみまくりの二重顎なんで自分の写真は友達や義両親にはわざわざ送りませんね(笑)

    自分の親や親戚には早く伝えたい場合などまだキレイにしてない赤ちゃんも送ってます

    • 6月6日
ミミ

産まれてすぐに、旦那と実姉に何枚か写真送りました。
旦那と実姉が家族に拡散する感じでした。
仲の良い人は、いとこと友達と同僚で、暇だったのでその日のお昼頃に送りました。
みんな写真付きです!
あまり連絡しない子は私の妊娠も知らないので、1ヶ月後のお宮参りのときにタイムラインで写真付きで報告しました!滅多にタイムライン使いませんが😅

あ

両親と義母には産まれたての写真と綺麗になった写真送りました!
本当に仲良い友達には普通に赤ちゃんの写真送りました!