※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

仕事で大きなミスがあり、悩んでいます。辞めることを考えていますが、未来に不安を感じています。今の問題を解決することが先決です。

どうしたらいいのかわからないのでこちらに投稿しています。
仕事でミスがあり、かなりの額の損害を出してしまいました。会社は辞めようと思いますが、相手のある仕事なので
きっと相手には一生恨まれると思いますし、
お詫びのしようがありません。
対処してくれた関係者の方々にもどうお詫びすればよいか
わかりません。

やりがいがあり忙しいながらも楽しいと思っていた
仕事でした。

仕事を辞めるのは仕方ないとしても
全ての自信を無くしてしまって
この先どう生きていったらいいのかわかりません。

まだ幼い子供もいるのに
生きていたくないと思ってしまいます。


仕事を辞めたら、お金も無くどん底の生活しか
思い描けません。
新しい仕事を一から覚えて、また人間関係を
一から作って、と考えると
吐き気がします。

そうするしかないと思ってはいても
気力が出ません。

そんな先のことを考えるよりも
まずは今の問題を片付けないといけないのに
動けません。


コメント

じゅんじゅん

めちゃくちゃわかりすぎます。

わかります。

とにかく旦那さんに話をきいてもらって
旦那さんになんとかメンタルをささえてもらってください

人間だれしも絶対に間違いあります

ずっとずっと恨み続ける人なんていないです

わたしもありましたから

  • めい

    めい

    ありがとうございます!

    旦那に話すと責められそうな気もして、そうなったら立ち直れないかもなので怖くて詳細は言えませんでした。。
    でも今日一日一緒にのんびり過ごしていたらだいぶ落ち着いてきました!

    同じような経験した方からのお言葉、勇気づけられました!

    • 6月6日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん


    よかったです(*^-^*)(*^-^*)
    のんびり大事
    大事

    よかった(*^-^*)(*^-^*)

    • 6月6日
青りんご🍏

かなりの額って、どのくらいですか?何百万、何千万、億、何億?
会社から解雇勧告があったのですか?
何億という損害を出しても会社を辞めずに役員になっている人もいます。自分の進退や今後の仕事については上司と相談されてはいかがでしょうか。一人のミスで多額の損害を出すことが出来る管理体制の脆弱さが原因なのではないですか?
相手には損害賠償金は払われないのですか?

  • めい

    めい

    返信ありがとうございます!

    億に近いです。
    解雇勧告はありませんが、こういうミスをした社員は大抵左遷されて結果辞めていくパターンなので、わたしもそうなるかと。。
    その前に居づらくて辞めるしか無くなる気もします。
    管理体制には問題はあると思います。
    ですがこの業界では珍しくはありません。
    損害賠償金は今のところ請求されていません。
    今後そういったことに発展するかもしれませんが。。
    まだすべて終わっていないのでこれからです。

    • 6月6日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    その業界では珍しくないことなら、そんなに気にすることでもないのかもしれませんよ🤔解雇勧告や左遷されて(通勤距離的に)続けて行けなくなったら辞めてもいいですし、他のそれほど個人の責任が問われない職種に異動させてもらってもいいのでは、と思います。

    • 6月6日
  • めい

    めい

    そうですね。。
    たしかに気にしすぎかもしれません。
    辛いのは辛いですが。
    とにかく今は事態を収束させることに集中して、自分の行く末は今後の状況次第で考えます!
    ありがとうございます!

    • 6月7日