※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てている方が、完ミに切り替えることに不安を感じています。完ミの場合の授乳回数や寝かしつけ方法についてのアドバイスを求めています。おしゃぶりや授乳のタイミングについても悩んでいるようです。

もうすぐ4ヶ月の娘を育てています。
混合育児なのですが、そろそろ完ミにしたいと考えています。

元々母乳の出は良くなく、3ヶ月頃からやっと母乳8割ミルク2割位になりました。
夕方頃までは母乳のみで、夕方頃から母乳だけじゃ足りなくなり1回(平均140)、お風呂上がりに1回、寝る前に1回(飲まない日もあります)という感じです。

ミルクを飲んでから次のミルクまでぐずってどうしようもない時はおっぱいをあげてもたせたりしているのですが、完ミにしたらぐずった時どうすればいいのか、それに寝る時はほぼおっぱいで寝落ちなので寝かしつけがどうなるのか不安で母乳を辞めるのをためらっています。

完ミの方、次のミルクまでぐずった時や、寝かしつけはどうしていますか?
因みに、麦茶は飲んでくれません。
おしゃぶりも拒否です。
おしゃぶりを覚えてほしいとも思っていて、このおしゃぶりなら使えた!みたいなのも教えてほしいです。
今家にあるおしゃぶりはピジョンのものです。

それと完ミの場合、大体1日何回の授乳になるんでしょうか?
質問攻めですいませんm(_ _)m

コメント

ふくちゃん#88

うちの娘はピジョンのおしゃぶりは拒否でしたが、ヌークのおしゃぶりは気に入ってくれてます😆

• ちぇりまま

ちぇりまま

回答ありがとうございます!
    ヌークのおしゃぶりですか☆
    調べてみます!
    ありがとうございました(^ω^)

• 9月9日