※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなこ
妊娠・出産

新型コロナワクチン接種について、みなさんの意見を教えてください。夫の仕事の都合で接種できる見込みですが、第二子の妊活を予定しています。接種するか、接種後どれくらいで妊活再開するか迷っています。

【至急】新型コロナワクチン接種について、みなさんの意見を聞かせてください!

夫の仕事の関係で、ワクチン接種ができそうです。ですが、8月頃から第二子の妊活を予定しています。

質問①:みなさんなら、ワクチンを打ちますか?
質問②:ワクチンを打つ場合、接種からどれくらいの期間を空けて妊活再開しますか?

厚労省の情報では、妊娠前にワクチン接種することは可能で、接種した方がメリットは大きいとのことでした。なので、接種するか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠していないなら打ちます!妊娠してても打てるけどなんとなく怖くて打ちませんでした😭
期間も生ワクチンじゃないから普通は空けなくていいですよね🤔

• うなこ

うなこ

コメント、ありがとうございます!前向きに検討したいと思います😊
    ママさんさんはもう少しで出産なのですね!赤ちゃんに会えるの、楽しみですね💓

• 6月6日
☺︎

わたしなら打ちます👏🏻生ワクチンじゃないので別に避妊期間はいらないですが、気になるなら1周期見送るかもしれません😊

• うなこ

うなこ

コメント、ありがとうございます!前向きに検討したいと思います😊
    打つなら、1周期くらい空けてみようと思います‼️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なら見送るかもしれませんが、妊娠していないなら打ちます😊
また、接種時に、妊活のタイミングも相談してみます!もしいつでも大丈夫と言われたら、1月ほど見送るかなって思います。

• うなこ

うなこ

コメント、ありがとうございます!打つ方向で検討したいと思います😊
    妊活のタイミングは相談してみます‼️

• 6月6日
まいまい

私は妊娠中ですが打ちました!
最初はかなり迷ってましたが担当の先生の患者さんが妊娠中にコロナに罹り重症化し生死をさまよったという話を聞いてしまい怖くてすぐに決心しました😂
まだ妊娠前であれば打っておいた方が安心じゃないかなと私は思います。

• うなこ

うなこ

コメント、ありがとうございます😊
    妊娠中にコロナにかかると重症化しやすいと聞きましたが、身近にそういう経験をされた方がいると聞くとやはり怖いですね💦
    打っても打たなくても不安はあると思いますが、打っておく方がまだ安心できそうですね💦

• 6月6日
ちーこ

妊活中ですが、ワクチン接種2回接種しました。2回目は人工授精後に打ちました。色々悩むとは思いますが、後々ワクチン打たずにコロナになり重症化になって色んな薬投与されて後遺症に悩むよりいいのかなと思い打ちました。そして、ワクチン接種した妊婦さんから産まれた赤ちゃんにも抗体がついてというニュースも見て赤ちゃんはコロナワクチン打てないから抗体持ってたら安心だなという気持ちもありました😌 私もたくさん悩んだのでお気持ちわかります。

• うなこ

うなこ

コメント、ありがとうございます😊気持ちを察してくださって嬉しいです😢💓
    妊活中に接種されたのですね!やはり、赤ちゃんにも抗体がつくというのは大きなメリットですよね。わたしも接種しようと思います☺️

• 6月6日