※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新潟市内の病院①済生会新潟病院②アートクリニック白山で体外受精を考えています。おすすめの病院を教えてください。

体外受精を何度もやってますがなかなか成功しません。
新潟市内の病院へ転院を考えているのですが、
候補として①済生会新潟病院②アートクリニック白山はどうかな?と思っています。
皆さんのおすすめ教えてください。

コメント

りん

私は人工授精なので、体外はよくわかりませんが、1人目がART白山の開業前だったので、前院のエンゼルで妊娠しました。2人目は済生会です。

人工だけのイメージですが、
ARTの荒川先生の所は妊娠する為に一生懸命で薬がたくさんだされて、自宅で注射と鼻吸入とか、漢方とかたくさんしてました。資料もたくさんもらい手厚い感じでした。
すごく一生懸命なのはわかるのですが、お金がたかかったたです。
確か、今は初診日が限られていて、人数も決まっているので。予約が必要です。
済生会はわりと、あっさりで、薬も最低限のイメージがあります。自己注射ではなく内服と、場合によっては病院で注射はしましたが、お金が安かったです!
体外の状況がなくてすみません。
私の周りは、ART白山か大学病院で体外してる方が何人かいます。
済生会も体外頑張ってますが、45歳とかの高齢の方とかも、妊娠されていたりと聞きます。済生会でダメで大学病院に移った方やART白山に移った方もいますが。

体外で妊娠されない原因はわかってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    人工で2人も授かれたんですね!!
    私も人工5回やりました。それで結果出ずに体外へステップアップしました。
    体外やっても妊娠しない原因は今のところ不明です。
    これまで色んな検査をしましたが、これといった異常はないんです。
    ただ年齢が38歳なのでやはり妊娠しにくいのかなと思っています。

荒川先生の所は、人工でも注射や点鼻、漢方を使うんですね!
    そうなんです。白山は初診の枠が少なくて予約がなかなか取りにくいみたいです。長くて2ヶ月待ちだと言われました。
    ただ、そんなに人気なら…と興味もあります。
    済生会もお薬使っての人工受精という感じなんですね!
    私はこれまでの人工受精、薬全く使わずでした。
    長谷川先生もすごくいいと評価が高いので済生会へ行ってみようかとも思っています。
    済生会の初診は特別な予約なくても午前中の診察に行けば大丈夫ですか?

• 6月6日
  • りん

りん

済生会は午前中にかかれば大丈夫ですよ!長谷川先生が出てる日に受診してみて下さい。
    私は37歳で1人目1回目の人工41歳で2人目は3回目の人工で、妊娠しました!

うちは男性側の不妊が原因でした。
    2人目の人工授精終わったあとに。1人目の子の帝王切開した事が原因で、妊娠しづらい状態なのがわかり、手術をして。手術後1回目の人工で妊娠しました。

荒川先生の所は人気ですよね。2ヶ月待ちなのは時間がもったいないですね。

1人目の時に。色々調べて、荒川先生の所が1番妊娠しやすいときいたので、荒川先生の所にしましたが。2人目は通院の都合で済生会にしました。

知人は済生会で人工何回もしたけど。妊娠しなくて、荒川先生の所にうつり。精子抗体が陽性で体外じゃないと妊娠しないとわかり。2回目の体外授精で妊娠して出産してました。
    もう1人は荒川先生の所でこれから3回目の体外をする方がいます。1回目、2回目も授かったんですが。ダメになり。甲状腺疾患が見つかり内服治療をしています。
    荒川さんの方が不妊の原因を色々しらべてくれるイメージですが。
    お金に余裕があるなら。荒川さんがよいとおもいますが。
    体外だといくらかかるのか?
    人工は荒川さんは10万行かないくらいだった気がします。自己注射が高くて。4〜5万したきがします。人工授精自体3万くらいだったかなぁ?他。内服とか、サプリメントとかあったと思います。
    済生会は薬とかふくんでも3万前後でした。
    荒川先生のとこは、エンゼルクリニックの時の情報なので、今とは値段は違いますが、参考までに。
    色々だと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    済生会は午前中にかかれば大丈夫なんですね!!
    ステップダウンでお薬使っての人工受精でもしかしたら?なんても考えちゃいます!!
    ただ年齢が年齢なだけに…

荒川先生の所、ホームページに妊娠率60%なんか書いてあるから、患者多くなるの分かるような気もします。
    でも人工だけでも10万かかったんですね!!
    体外は1クールで70万以上と言う感じみたいなので、1度で成功すればいいんですが、行くには覚悟が必要そうですね!

済生会のホームページは、いつのデータか不明ですが、妊娠出産率が書いてあってそっちも50%超えていたので、料金が良心的で成功率も良くて、初診でも行きやすいとなると済生会ですね。

どちらの病院へ行くか。
    人生の分かれ道の様な気がして迷います…

• 6月6日
  • りん

りん

合わないと思えば、病院移ればいいと思うので^ - ^

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

1人目 荒川先生が新しく開業する前のエンゼルマザーで顕微授精で妊娠、出産
2回採卵、3回目の胚移植で妊娠

2人目 ARTクリニック白山で顕微授精で妊娠しました
1回採卵、3回目の胚移植で妊娠しました。ちなみに6日目の5CBでの妊娠でした。

済生会での不妊治療はしたことありませんが、やはりARTの方がかなり高めだと思います。
新潟市の助成金を使って戻ってくるお金もありましたが、多くても半分くらいでしょうか…
ただ、私はどちらも早い段階で妊娠できたので信頼してます。個性的な先生ですし、待ち時間も長めですが、重度の男性不妊で顕微授精でしか妊娠できない私たち夫婦にとって2人も授かることができたのは荒川先生のおかげだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    2人も授かることが出来たんですね!

私は人工受精5回
    採卵、顕微授精3回、移植6回
    4AA移植しても1度も着床した事がありません。
    なかなか着床しないので、高額で時間費やしてもTRIO検査やった方がいいのか?Th1/Th2検査した方がいいのか?と悩んでいます。
    荒川先生の所だとタクロリムスの処方もされてると聞きました。
    サプリも結構グイグイ勧める先生ですか??
    採卵は局所麻酔でしたか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にコメントしてしまいました🙏

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に着床不全を疑い、Th1/Th2を調べて25.9と高く、タクロリムス(私はプログラフという名前でした)と補中益気湯を内服しました。
プログラフは内服3日でかなり下痢してしまい、下痢が続くと黄体補充がうまくいかないと悪いということで中止しました。1人目は偶然かもですが、プログラフ3日間と補中益気湯を初めて内服した周期で妊娠しました。
補中益気湯は12週まで内服してました。
2人目不妊治療開始時にTh1/Th2を再度調べて11.8まで下がっていました。その時もプログラフ内服するかという話がありましたが、1人目はほぼ補中益気湯しか内服しない状態で妊娠したので、2人目治療時は補中益気湯のみ内服していました。
補中益気湯は2人目は私から希望したので、今でも着床不全で処方されているのかは不明ですが…

サプリメントもいちお勧められますし、内服も飲んだ方がいいと出されることもあります。
私的にはサプリメントはそれほどグイグイ勧めるという印象ではありませんでした。
ただ、忙しいせいか内服も何を飲んでいるのかは把握しきれていない印象なので自分でなくなりそうなら言わないとですし、何を飲んでいるのか治療方針を考える時とかは自分から話さないとかもです。

採卵は基本は局所麻酔だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Th1/Th2検査して引っかかったんですね。プログラフ飲んで妊娠出来たんですね!!
    そして補中益気湯で2人目妊娠!!

荒川先生のところは色んな検査も受けれて色々なお薬を出してもらえるんですね。
    荒川先生のところはこっちも勉強しておかないとだめ!という方針というのもよく聞くので、一緒に治療方針を考えてくれるという感じなんですね!

荒川先生魅力的ですね!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荒川先生の病院、支払いにクレジットカードは使えますか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プログラフ3日しか内服していないので効果は分かりませんが…😅
    冷え性のことは最初からよく言われましたし、パンフレットももらいました。男性不妊もあるからだと思いますが、夫にもビタミン剤など継続して内服するように勧められました。

相性が合う病院に出会えるといいですね🌟

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットカードは使えないんです💦
    なので、よく足りないので下ろしに行ってきますと受付で話してる方見かけます😓

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード使えないんですね😢
    となると…お金たくさん持っていかなきゃ不安になりますね。

相性が合う病院みつけたいです!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
Mii

はじめまして^_^
私は30大半ばですが、内膜症とチョコレート嚢胞、その手術歴もあり、不妊治療最初から体外受精じゃないと妊娠は難しいと(他院からも)言われていました。
AMH値も40大前半くらいの基準値でした。

昨年、済生会新潟病院にかかりはじめ、1回の採卵、2回目の胚移植で成功しました!
不妊治療を始めて半年ほどで妊娠確定できたので大変嬉しかったです!

先生は診察などはあっさりしてますが、ひとりひとりの患者さんのことをしっかり考えてくださっていると思います。

採卵前に通院で注射が2週間毎日定刻だった期間は、仕事をしながらだと厳しいなぁと感じました、、、(私は会社の制度で辞めずに続けられましたが)

総合病院なので何かあっても割と安心できると思います。

ご参考になったら嬉しいです!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

済生会で成功されたんですね!!
    経験談教えていただきありがとうございます。

長谷川先生穏やかそうですね。

ちなみに、済生会の採卵の麻酔は局所麻酔でしたか??

• 6月8日
  • Mii

Mii

腕からの局所麻酔でした!
    私は手術台の上で、麻酔されてすぐ寝てしまったようで、全く痛みも感覚もなく、終わってベッドに戻してもらってから、声をかけて起こしてもらったくらいです^_^;

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは静脈麻酔ですね!!
    これまで静脈麻酔も局所麻酔も経験した事あるのですが、局所麻酔は意識あるままで我慢出来る痛みではあるけど何とも言えない痛みで何度も経験したくなくて😥
    静脈麻酔だと眠ってる間に終わりますもんね!!
    それだとまた採卵頑張ってみようかなという気になれそうです👍

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさい🙏🏻💦
    済生会は移植の時アシストハッチングはやってくれますか?

• 6月9日
  • Mii

Mii

麻酔についてよくわかってなくってすみません💦
    そうですね、局所麻酔なら意識ありますね!

アシストハッチングは私はやっていませんが料金表に20,000円と書いてありますので、必要なかた、希望されるかたにはやっているのだと思います!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれるんですね😊
    ありがとうございます!!

• 6月10日
  • みなみ

みなみ

コメント失礼いたします。
    済生会で体外受精を考えているのですが、遠方のため少し悩んでいます。
    Miiさんお二人目のご懐妊も済生会で授かることができたのでしょうか🥹

今、体調が大変な時期かと思いますので無理されないでくださいね。
    気が向いたらお返事いただけたら嬉しいです☺️

• 8月3日
  • Mii

Mii

遅くなってすみません!
    そうです!2人目も済生会です🏥
    1人目が帝王切開だったので、産後1年あけてからまた採卵、移植にトライして、移植4か5回目で妊娠となりました☺️

私も2人目のときは転勤があり、新潟市外から高速で1時間ほどかけて通ってましたが、結果としては2人目授かれて、その価値あったと思ってます🥹❤️

• 8月11日