※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が透明な鼻水と鼻詰まりのみの症状で幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。アレルギーの可能性が高いと小児科で言われたことを幼稚園に伝えれば行かせてもらえるでしょうか。

子供が透明な鼻水と鼻詰まりのみの症状だった場合幼稚園行かせますか🥺❓
いいねでもコメントでも大丈夫です🙇‍♀️

金曜にマスクが何度も濡れる程鼻水が出てたらしく、幼稚園からお迎えの電話が来て早退しました。

今日日曜ですがまだ鼻声です😂
そして下の子も鼻水くしゃみに。

しかし2人とも透明な鼻水。症状はそれだけ。
同じ症状で去年の秋や今年の春に小児科行った際は、2回ともアレルギーの可能性が高いとのことで、アレルギーの薬が出ました。

一応月曜小児科受診して、アレルギーの可能性が高いと言われた、と園に伝えれば行かせちゃって平気なんですかね🥺

コメント

ぷりん

幼稚園行く       

ぷりん

休む        

ぷりん

月曜に小児科行く       

ぷりん

小児科は行かない       

ぷりん

その他        

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら耳鼻科に行きます!
うちの子もけっこう年中鼻水出ていますが、風邪の時は普段の鼻水と違うのわかります!

  • ぷりん

    ぷりん

    耳鼻科ありですね😳
    花粉の時期に咳も出てた時は耳鼻科は抗原検査してからではないと受診出来ないと言われて諦めたんですが、ちょっとまた問い合わせてみます👀

    耳鼻科の方が感染のリスク低そうです✨

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は毎回耳鼻科です!
    予約制の耳鼻科に行くので待ち時間も少なく、他の患者さんもたくさんいるということはないです😊

    • 6月6日
たぬき

私は行かせたいけど休ませます。
コロナ禍だから、しかたないかなと。
小児科よら、すいてる耳鼻科があればそこでお薬もらってくるとかはどうでしょう?
耳鼻科で鼻吸いしてもらってから登園されるママさんもまわりにいらっしゃいます。
今までだったら、透明な鼻水くらいなら普通に登園できたのに、ほんと気を使いますね(泣)