※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の新米ママです。お祝い金で秋服冬服を買おうと思っていますが、何を揃えたらいいかわかりません。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

いつもお世話になってます🙇🏾

三ヶ月の男の子の新米ママです😚

昨日お食い初めをしてお祝い金を頂いたので子供の秋服冬服に使おうかと思ってます!!

今3ヶ月なんですが、秋冬になると4ヵ月~6ヵ月になるんですが秋服、冬服でどんな物を買った方がいいですか??

初夏生まれの子なので夏服しかまだ揃えてなくて秋服冬服何を揃えたらいいのかよくわからないです…

先輩ママさん教えていただければ嬉しいです😭

コメント

ケニー

うちは、冬産まれですが、冬は肌着にちょっとモコモコの服を着せてました(*^_^*)
モコモコは、裏生地がフワフワしたやつです(*^_^*)
靴下は買っておいて、裸足のまま過ごし、足が冷たかったら靴下をはかせるって感じで、足で体温調節にしてました(*>ω<*)
秋は肌着に普通の長袖服を着せてました(*^_^*)
たまに今日は暖かいなと思ったら、肌着は着せずに長袖服だけ着せてました(*^_^*)

あんまり着せすぎても、逆に汗かいたりしちゃうと思ったので(*>ω<*)
参考になるかわかりませんが(>_<)

• ZU

ZU

確かに着せすぎでも暑苦しいでよね…!!

出産前にもらった冬服等がもしかしたら着る頃には小さいかもなので新しく買おうと思ってたのでとても参考になりました!!

フワフワのやつ見てみます❤
    可愛いですよね!

• 9月14日
ケニー

あと、おくるみは買いませんでした(*>ω<*)
バスタオルとひざ掛けをおくるみ代わりにしてました(*>ω<*)

• ZU

ZU

二度もコメントありがとうございます❤
    肌着は短肌と長肌着させてロンパースみたいなのを着させると暑すぎますかね?…

確かに靴下は必要になりますよね!!

• 9月9日
  • ケニー

ケニー

私は長袖肌着と長袖ロンパースの2枚にして、バスタオルなどでまいてました(*>ω<*)
    着せてると汗かいたりしたときに、全部脱がすのが大変だったり時間短縮だったりと思い、着せるより布団って感じでした(*^_^*)
    でも、4ヶ月から6ヶ月なら自分で動いたりすると思うので、あんまり着せてると動きにくくなっちゃうと思いますよ(*>ω<*)
    あとは、私がずっと抱いていたかったので、多少薄着でもお互いの体温で温めるって感じでした(*^_^*)

• 9月11日
  • ZU

ZU

なるほど!!!確かによく動くようになると暑苦しいですよね!!
    寝るときも布団をしっかりかけてあげれば厚着しなくていいですもんね!!

なるほど!すごいわかりやすかったです!
    ありがとうございます❤

• 9月14日