※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
ココロ・悩み

転職を考えている女性が、主人の転勤に伴う精神的負担や家族のこと、借金の問題などで悩んでいます。年収が下がるリスクを抱えつつも、家族と笑顔で過ごしたいと望んでいます。

年収が200万下がっても転職してもらうか迷ってます😥

銀行員の主人ですが、心療内科で薬を処方してもらいながら通勤しています。  

会社では成績優秀で、仕事に一生懸命打ち込みますが、昔から人間関係で悩むことが多いです。

3年〜4年ごとに転勤ですが、店舗で3年近くなると泣きながら会社に行ったり、もう辞めたい、こんな会社嫌だ、辛い、辛い となってしまい、土日も笑えなくなります。

結婚してから何回かあるので、なんかもう励ますのもしんどくなってきました😢 朝も早いし残業なんて毎日で帰りは20時過ぎだし(もっと遅い、単身赴任の方すみません)それで帰ってきてから辛い辛い、朝、起きれない、頭痛い、嫌だ、、、と言われて😢 休めば?と言っても、泣きながら行くしもうどうしたら良いんだか😣

私自身、転勤についていくのしんどいし、かと言って単身赴任してもらうのは、お父さんが大好きな長男のメンタルどうなの?って悩みます。 義母も、もし我が家が住むなら、旦那の出身市で当たり前と思ってるので、旦那がいない中私自身孤独になりそうです。

転勤のない職場で、通勤時間も短く家族で笑って過ごしたいです😣旦那も望んでますが、年収200万さがることに躊躇してしまいます😣  というのも、若い頃に旦那が作ったクソ借金があるからです😢それがなければ、転職万歳なのに、、、。  

もう少し頑張って借金なくして転職 が良いと思いますが、年齢が35歳。 

なんか、人生どん詰まりって感じです😢

コメント

娘のママ

3、4年ごとに転勤してその都度人間関係でそんな感じなら転勤しても同じな気がしませんか…?😱

200万くらいなら奥様もパートなり働けば補えると思うので笑える生活が送れるならそちらのほうがいいです👌

• ぴーさん

ぴーさん

コメントありがとうございます!!!

私も同じ職場なので、ヤバいやつ居るな、、、とは思いますが、そんなのどこの職場でも一緒ですよね!! むしろ転勤出来ることがラッキーなのかな?って思ってきました!!

私も今は育休中ですが、パートで働いています😙

余談ですが、借金あるって知ってたら結婚しなかったなぁ、、、😭😭笑

• 6月6日
  • 娘のママ

娘のママ

どこの職場もなにかしらある気はしますよね😂
    転職して同じことになったら悲惨なので転勤で毎回リセットしてもらいたいですね(笑)

結婚してから知った借金なんですね!
    それはいやですねー😱

• 6月6日
  • ぴーさん

ぴーさん

転職で年収200万もさがり、どーなるか分からないなら、転勤でリセットして貰えるならそっちのが良いですよね😂!!

娘のママさんにコメント貰ってなんかすごい元気でました😆!!!! 

• 6月6日

そんな姿みてるのも辛いですよね💦旦那様はどうしたいのでしょうか?辞めて違う仕事につきたいのですかね?

• ぴーさん

ぴーさん

優しいお言葉ありがとうございます😢 正直、私も辛いって泣いてしまいました😢夫婦で移しあってますね😭

今は小さな支店なのですが、課長が隣の席で、舌打ち、机をバンバン叩く、明らかな無視、相談させてくれず、何かあれば叱責してくる、 全部1人でやれ  という発言などが積み重なり、営業室に入ると動悸、腹痛がするようになってるみたいです😢 自分が課長になった時に、さらに上の上司からそのようにされるのか、、、あと30年間も耐えられるのか分からず、転職したいと言い出しました。

妻の私が言うのもなんですが、メソメソしてない時は本当にすごい銀行マンで顧客からも信頼があるので、天職なんだけどなぁって思います。

転勤先で一時、良くなってもどーせまたメンタル病むよね?なら、転職で残業なし通勤時間なしのが良いかなって背中を押しましたが、うーーん無理矢理押しても良くないかな、、、と、シーソーのようにギッコンバッタンしてしまいます😵

• 6月6日

退会ユーザー

それ典型的なパワハラですよね💧旦那様ではなく、その上司をどうにかしたいですよね。そんな態度とられたら毎日顔色伺って病むのもわかります。

• 6月6日
  • ぴーさん

ぴーさん

そうですよね😢 今回の件は、話聞いてると可哀想になってきます😢 転勤してうまくいかない人と会わなくなれば、復活出来るんですが、(前回もそうでした)どーせまた3年ぐらいするとヤバいやつが転勤してきてやられて みたいになるのかなぁと。。 一度経験すると、また違う人と何かあった時でも、心がぶり返しちゃうんだなぁって思ってます。   どの会社でもヤバい人がいると言われれば、そうだなぁとも思って、辞めさせるのが正解か、転勤を待つ、耐えるのが正解か答えが出ません🙁

本人は、今回の件、実は支店長に相談してて、1回目は「課長を怒らせないように仕事して」で終わったみたいですが、2回目の先週、泣きながら訴えて「じゃぁ、転勤して離れようか、そんなに酷かったとは、、、早く気づいてあげれなくてごめん」と言われたみたいです。転勤出来ることで少し明るいことも考えられるようにはなりましたが、このままこの会社に居て良い未来になるのかな?と私も悩んでます😌 転職先に合格したらうつったら良いのかなー、失敗するかなーと悶々です🙂

• 6月6日

転勤して、行くところ行くところ、3年で辞めたいってなるんだったら、転職しても一緒のような気がします…。
仕事で悩むんじゃなくて人間関係なら尚更…。
どこの職場にも変な人はいますよ💦相手を変えるより自分が変わる方が楽っていいますよね💦
ご主人はきっと深く考えてしまう性格なんですね💦
多分転職しても3年経てば同じ感じになって、給料まで下がってるとなればキツいような気がします。

• ぴーさん

ぴーさん

辞めたいって泣き出すのは、2回目なんですけどね、前のお店は、通勤時間が電車で1時間半、支店長が有名なヤバいやつ、それでも仲間が居たから復活した、  今回は上に書いたように課長と合わなかった みたいです😰

深く考えてしまう性格なんです😰 今回はさらに仲間が居ない小さな支店だったので酷く落ち込んでしまって🥵 この先30年の社会人人生、こんなやつがウヨウヨ居るかもしれない会社に未来なんて感じない! と転職を意識し始めました😥

転職すれば心が治るかな?と思いましたが、転職先でもそんな人に当たった時に年収まで低ければ辛いですよね!!  転勤先で2ヶ月経っても心が晴れないなら、その時に辞めてもらおうと思います😙! 2ヶ月で元気取り戻せるかもしれないですしね😙!その時の流れに身を任せようかと思えました!!😙!!

• 6月6日