※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

みなさん、週にどれぐらい友達と会ったり遊びに行ったりしてますか?ずー…

みなさん、週にどれぐらい友達と会ったり遊びに行ったりしてますか?

ずーっと子供と2人で家に居るので、なんだか気持ちが下がってきてまして…旦那と子供以外と会話がしたくなりました(´⌒`。)
世の中のお母さんたちも家にこもってるもんなのかな?o( _ _ )o 娘の首が座ってくればアクティブにお出かけしてもいいですかね?

コメント

ありす

平均して週1〜2回ですかね💧
連続4日友達と遊ぶ時もあれば
全く遊ばない週もあります!

首が座ってくれれば
軽めのウィンドウショッピングなども楽しめて
ストレス発散出来ると思います❤️

うちの子がまだ首座る前などは
家に友達呼ぶことが多かったです😂

毎日育児お疲れ様です💕

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事ありがとうございますー(ㅅ˙ ˘ ˙ )友達と会うとリフレッシュになりますよね(^o^)地元から離れたので友達が居ないってのもあってモヤモヤ溜まります(´・_・`)
    首座ったらお出かけしてストレス発散したいと思います(^o^)

    • 9月9日
ちー

月に1回あればいいかなくらいですよー。
友達なかなか近くにいないので会えないっていうのもあるんですけどね。
でも私の場合、友達と会うと疲れるのであえて会わないようにしてる感じです💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なかなか心開ける友達じゃないと疲れちゃいますよね(´・з・`)気を使わない友達はみんな地元なので、こっちでなかなか外に出なくなってしまって(。-∀-。)
    コメントありがとうございます(^^)

    • 9月9日
はらぺこあおむし

月に1、2回ですね😓
子供のお昼寝とかもあるしって思うと
毎週はしんどいです( ¯―¯٥)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やぱ子供のペースでのお出かけになるのでタイミングと気力ある時ぐらいですよね(*¨)
    コメントありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )

    • 9月9日
mimn

私は週3回くらいですかね!
首座ってませんが、家にこもってストレス溜まってきたので、今日抱っこ紐でイオンモールデビューしました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    アクティブですね(^^)
    ストレス発散大事ですよね( ´ ▽ ` )ノ楽しんでくださいな♡

    • 9月9日
みみみささん

私も1人目の時はすっとひきこもりでした(´・・`)
でもだんだん地下鉄に乗ってでかけたり友達の家に遊びに行ったりするようになりました\(^o^)/
もう少し大きくなれば気分転換もいいかもしれませんね!周りで二人目や3人目を産んだ人は1ヶ月すぎると上の子たちのストレスなどを考えて外出してるみたいですけど…💧

  • ぴぴ

    ぴぴ

    引きこもりがちになっちゃいます(´・_・`)娘の成長次第ですね♡コメントありがとうございます(^^)

    • 9月9日
よぽ

独身の友達や子どもいない友達ばかりなので、月1会えばいい方ですね(^_^;)
お昼寝の時間とかおっぱいのことなどを考えるとこっちが大変なので、あんまり会わないです。
向こうも気を使って赤ちゃん用品をくれたりするので、申し訳なくて(ー ー;)
支援センターとかの方が気晴らしになっていいです(^_^;)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに独身の友達とはあまり会わなくなりました( ఠ_ఠ )遊ぶって言ってもランチか飲みに行く感じなので(´・_・`)
    支援センター興味あるので首すわったら行ってみようと思います(^o^)

    • 9月9日
ぐでたま

週5、ママ友と遊んでます!
いろんな人いるので今日は違う人とかでだいたい3~4人で遊んでます。

2ヶ月なので散歩などから徐々に慣らしていってって感じですかね?

うちは今年2人目が生まれたので普通に連れ回しちゃったけど、遠出とかは首座ってからの方がいいって言ったりしますね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    週5!うらやましい♡かなりリフレッシュできますね(^o^)
    首座るまでは控えめにしとくことにします(*¨)

    • 9月9日
deleted user

外出するのも結構大変ですよ😂😂💕アレ用意してコレ用意して、出かける直前にうんちして替えて、やっと車まで来たら家に麦茶忘れた~とか(笑)
私がおっちょこちょいなだけなんですけどね😊
んで、ランチしてても眠い眠いとギャン泣きで気を使うし・・・
そんなこんなで、友人と会うのがだるくなり数ヶ月に1回になりました(T-T)
小さなお子さんがいる方と会う方がまだましですね!