※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールやミルクの量について不安があります。他の赤ちゃんと違うようで心配です。みなさんのスケジュールを教えていただけると参考になります。

生後11ヶ月、あと2、3週間で1歳になります。

現在3回食で完ミですが、ミルクの量がわかりません💦
ほほえみを飲ませていますが、
他の赤ちゃんと違うようなので、不安です。

7時 200 (朝ごはんを食べてくれないため)
10時 離乳食とミルク100
14時 離乳食とミルク100
18時 離乳食とミルク100
寝る前 200

このままでもいいのでしょうか、、
体重は平均で順調に育っています。

みなさんはどんなスケジュールなのか、
教えていただけたら参考なりますので
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ᓚᘏᗢ

ほほえみじゃなくてフォロミの方がいいんじゃないですかね?

うちの息子は離乳食とおやつを爆食いしてたので10ヶ月でミルク辞めてしまったのでフォロミに関しては分からないのですが多分フォロミの方がいいような気がしました!

• サン3

サン3

食べてくれるといいんですけどね😭 フォロミ、検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月6日
たか

保育士ですが、特に問題はないかと!!私の保育園では、10.14時食で、食後にミルク100は用意してます!朝、夜はお家でお願いしてます。
朝食べてくれるようになると、リズムがよくなりますね😊
ちなみに下の娘は、朝食後、15時に100、寝る前200です!もうミルク飲ませてない赤ちゃんもいると思いますが、飲ませてても問題ないですよ✨
少しずつ食事量を増やし、食べてくれるようになると食後のミルクも自然と減ってきたり、欲しがらなくなると思います☺️ミルク大好きだと少し大変ですが🤣

• サン3

サン3

朝食べてくれたらいいんですが💦今朝は食べてくれたので頑張ってみます😁
    ミルク大好きみたいで、哺乳瓶見るだけで泣くのでちょっと困りました😂 コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 6月7日
はじめてママ

わっ私の息子もそのくらいで1歳になるので同じですね🥰
すみません質問と関係ないのに嬉しくてコメントしてしまいました😂
ミルクに関しては体重が平均に順調ならそのままでもいいのかな?と思います!
離乳食の量がどのくらいかわからないのでなんともですが…
私はミルクではないので参考になるかわかりませんが、朝、夕の離乳食後、16時のお昼寝前、お風呂後の4回あげてます!
夕食後に飲んでるのでお風呂後はくわえるだけでほとんど飲んでませんが、最近すごくおっぱいに執着が出ちゃって欲しいと泣くので仕方なくあげてます😅
その後水分補給として白湯を飲ませてる感じです。
なのでしっかり飲んでるのは実質3回ですかね🤔

• サン3

サン3

同じですね✨ もうすぐ一歳でわくわくですね😊
    離乳食は、食べてくれる時は子供用お茶碗一杯と小皿のおかずはぺろりと食べてくれるのですが、朝がなかなか、、💦 おっぱい、大好きな子は大変ですよね🥺 コメントありがとうございました!

• 6月7日
ビタこ

現在、生後11ヶ月
後10日で一歳になります!
サン3の気持ちすごくわかります。

参考になるかわかりませんが💦
体重9.5kg
8時 離乳食200g前後
12時 離乳食200g前後
16時 ミルク200㎖
18時半 離乳食200g前後
ちょこちょこ間食してます
果物やお菓子
寝る前 200㎖

ちなみに、
今日からフォロミデビューです。
(つよいこ)

うちはミルクが大好きで
きっともっと飲めると思いますが離乳食をかなり食べるのでミルク量がこのようになってます。
水分は麦茶を1日300㎖くらい飲んでます。

• サン3

サン3

大変遅くなり失礼いたしました🙇‍♂️
    コメントありがとうございます!

コメントを参考にしばらく過ごしてみましたが、だんだん食べる量が増えミルクも減ってきました。

フォロミも検討してみます!

• 7月1日