※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那がお風呂入りません。旦那が夜にお風呂入ってくれないです。朝に入…

旦那がお風呂入りません。

旦那が夜にお風呂入ってくれないです。朝に入ってるからまぁいいんですけど、、、
今まだベッドが届いてなくて小さい布団一枚で2人で寝てます。(寝返り打ったらぶつかる)
違う布団で寝てるならまだいいものの同じ布団だし、しかも今コロナとかで菌付いてるんじゃ、、とか思っちゃいます。何回か言ってるんですが。やっとできるようになったと思えば今日またすやすや寝てます。
一回それが本当に嫌で大泣きして実家に帰るって言ったのにまた同じことの繰り返しです。しかも歯磨きもしないんですよね、本当に嫌です。
なんかもうこれが普通なんですかね。
言っても治らないのでもう言うのもやめました。
どうすればいいんですかね( ; ; )ムカつきます

今、寝返り打って近寄ってきたので抱き枕越しに押し返したのにピクリともしません。
子供生まれれば変わるって言ってたけど
あ〜赤ちゃん産まれても変わらないんだろうな。

コメント

るんぱ

コロナの時期もあるし、
夏で汗もかくし嫌ですね💦

一緒にお風呂はいろ!
一緒に歯磨きしよ!
とか一緒にしてみたらどうですか?😊

うちの旦那はよく歯磨きしないままリビングで寝落ちして、
起こしても動くのがしんどそうな時はいつも一緒に歯磨きしに行こ!!って誘います😳

後でするから先にしてて!
とか言われても、
一緒にしたいの!って
上手くその気にさせてます!笑

ちい

私も夜お風呂入らない人無理です、、😭😭
私だったら旦那が帰ってきたららむせるくらい消毒スプレーして、「嫌ならお風呂入って!!」と言います、、

すくすくママ

今の時期は感染対策として、きちんとお風呂に入ってから寝てほしいですよね…
こども生まれたらなおさらだと思います。

ただ、うちも結婚当初はそのままソファで寝落ちしてること、ベッドで寝てること多かったですがこどもが生まれたらきちんとお風呂はいるようになりましたね。
意識の変化があったのだと思います。

まずは、帰ってきてご飯食べる前にシャワーしてもらうのはどうでしょうか。
「そのあいだにご飯準備してるねー」的な感じでよく誘導していました😅