※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊活に専念したいが旦那が中出しを避ける。2人目希望だが不妊で悩み、仕事復帰に戸惑い。解決策が見つからず、2人、3人の子供を見ると悔しい。

1人いるんだからっていうコメントはお控えください。

急に中出ししなくなった旦那、
こっちは軽度の不妊で
いつ出来るかも、もしかしたら1年後2年後さえ出来ない可能性があって焦ってるのに
(焦ったら余計に出来づらくなることは理解してますが
焦らない事は本当に難しい)
私が仕事復帰するからって
あからさますぎる。

こっちは3人希望してるし、
2人目は確定なんだから今は妊活に専念したいくらい。
アンタの1人の稼ぎで飯食えるくらい
頑張ってくれって思うし
妊娠は簡単なことじゃない。
1人目が運良く授かっただけ。
お願いだから気づいてくれ。

不妊な事は死んでも言えません。
不妊治療するくらいなら
2人目は要らないと言われるのがわかってるので。

どうしたら良いでしょうか。
解決方法が見つかりません。
しばらくは仕事に専念すると決意したはずなのに
その辺に歩いてる2人、3人きょうだいの子たち見るの
悔しくなります。

コメント

みん

私も2人目なかなかすぐにできませんでした。
してる最中に中に出して😌ってさ早いてみるのはどうですか?あとは自分が上になっていかせるとか。。

もな💅🏻

仕事復帰すると決まってるなら今子供できたら困りません?
そこらへん旦那さんとよく話し合われたほうがいいと思います。
妊活は子供がほしいという気持ちが一緒じゃないとうまくいきっこありません。
文章読む限りは今は妊活の時期ではないと思います。

あづき

旦那さんはなぜ2人目はいらないのでしょうか?なぜ不妊であることを旦那さんに言えないのでしょうか?
私は1人目治体外受精で授かりました。もう1人欲しいと思いましたが、旦那はそもそも子供いらない派。それでも、私の希望で治療し、妊娠に至りました。旦那はそれでも、子供は1人で充分。その理由も聞いて納得し、2人目は諦めてます😂子供は自分1人で育てるものではないので、旦那さんの考えや思いも聞いてみてはどうでしょうか?
私も本当は兄弟つくってあげたいです😂

はじめてのママリ🔰

文面を見る限り、不妊治療をしなくても運が良ければ授かれるのですよね?
でしたら、旦那さんに不妊のこと話すべきではないでしょうか?
二人目要らないと言われる不妊治療するほどじゃないけれど、軽度の不妊なので、復帰関係なく妊活したいと。
流石に気付くのは難しいと思うので話し合いが必要と思います。

♡おかあさん

少し状況は違いますが…

我が家は2人目を考え妊活スタートして丸1年経ちました💧
私はお金を掛けてでも2人目欲しかったので、不妊治療をしたいと主人に話したら
「それは無理。お金掛けるくらいなら2人目いらない。」と言われ凄く悩みました😭

でももう息子も4歳だし、4学年差希望なので、とりあえずこっそり不妊外来に行ってみました😅
毎回生理痛が酷いので、その相談ついでに先生に話してきました!!!

そしたら私に不妊の原因があるかないかだけ調べてくれましたよー😆❤️
卵管造影検査、血液検査、排卵チェックです。

人工受精や体外受精のステップアップは希望しないことを伝えました。
自己流でやっていた基礎体温や排卵検査薬とは排卵予想が大きくズレていたので、診てもらって良かったと思っています☺️

主人には「生理痛の原因を診てもらう!!」としか話してません😂
実際に生理痛が酷い原因も判明しましたし‼️

自分に不妊の原因があるかないか分かるだけでも少し気持ちが楽になりませんか?👀
この体ならいつか自然妊娠できるって聞いたら安心しましたよ❤️
もちろん精子の運動量の検査などは出来ないですが💧


旦那様にそろそろ2人目欲しいって本当の事、お話出来ないですか?👀
しばらくお仕事に専念したいって思ってるんじゃないですかね?👀💦

トモヨ

ご主人は2人目を望んでいないのでしょうか(・・?)

中出しせずに授かるなんて奇跡が起こらない限り無理なので、軽度の不妊と分かっていて子供を諦めきれないのであればしっかり話し合いが必要だと思いますm(_ _)m
妊活は夫婦共に同じ方向を向いてないと出来ません✋