※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週の検診で元気であれば流産の心配は減るのですか?

9週の壁とよくいいますが、これは9周にさへ入れば一安心の意味か、9週超えるまでは油断ならない意味かどちらですか?

9週の検診で元気であれば流産の心配は減ったと考えていいのでしょうか?

コメント

ままり

少し安心…って感じですかね🥺
いろんな壁あって気にしてたらキリがないですよね😂

• ママリ

ママリ

そんないろいろ壁あるんですか?!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

9週で70%、16週で90%の確率で流産のリスクが減るそうです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安定期入れば大丈夫と思っていたら16週まではまだリスクあるんですね!
    勉強になりました!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週が安定期ですよね😳💭違いましたっけ?(><)

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

安定期は12週超えたあたりからだと思ってました😆✨
    調べてみたんですけど12週と定義したり16週と定義したりするみたいですね!16週までまだまだあるけど無事育って欲しいです😌

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに私も12週入ったらなぜか安心していました😅💭
    2人目は本当にあっという間すぎて怖くなりますよ🤣💭
    安定期入るまではドキドキでしたが😭信じるしかないですもんね🥺♥️
    無事に育ってくれますように!✨お互い頑張りましょう🥰体に気をつけてくださいね!!!

• 6月6日