※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
妊娠・出産

主人の実家で里帰り出産する予定です。産後のお手伝いや義母との関係が心配です。アドバイスをお願いします。

ご主人さんのほうのご実家に帰り里帰り出産さんされたかたいらっしゃいますか?

私も、主人の実家で里帰り出産する予定なのてますがどのような感じになるか全く想像かできません(。>д<)
産後は、赤ちゃんみながらお手伝いしたほうがいいのかとか…。
義母とは、いい関係ですがやっぱり気を使ってしまって❗

なにか、アドバイスあったら教えて下さい。

コメント

ままり

母が他界しているので義実家にお世話になりました!
赤ちゃんの世話以外、本当に何もしてませんでした!笑

通常の里帰りと違い、旦那が毎日帰ってきてくれてそばにいるので心強かったです。

アドバイスは、絶対にご主人を味方につけておいてください!ということです。
もしなにかあっても、嘘でもいいから自分の前では義母の肩を持たないこと、黙って愚痴を聞くこと、味方でいることを約束しておいた方がいいです。
基本、めちゃくちゃいい人で私も義母大好きでしたが、最後の方は疲れてたのと(何もしてないのに笑)、ガルガル期がものすごくて早く帰りたくてしんどかったです😇
その愚痴を、旦那はウンウンと聞いてくれて、ほんとに些細なことでも嫌だと感じたことがあった時も、私のことは責めずに、うまく間に入ってくれたので、助かりました😅

• わと

わと

アドバイスありがとうございます✨

実は、私も母が他界しておりまして頼れるところが旦那の実家だったのです。

義母のことは、尊敬しておりますし私のこともすごく、心配してくださって嬉しく感じています。

なるほどです。
    旦那を味方にですね🎵
    夫婦間でしっかり話し合っていろいろ決めたりですね(*´∀`)

旦那に、味方になるように上手く話します。

ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月7日