※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方について相談です。子供同士仲良くしているけど、SNSの投稿や加工が気になる。年下のママで、家の状況も違う。遊びの誘いを断って疲れる。同じ経験の方いますか?

同じクラスのママ友と、どのくらいの付き合い方してますか??😅

お互い0歳から通わせてて、子供同士も仲良くたまにラインとかインスタでやりとりするんですが、ストーリーとか載せ方(加工)ちょっと真似してる?感じが嫌です😱💦

私より6個くらい年下のママで、同じ学区なので小学校も同じです😅我が家は持ち家で、相手は賃貸なので引っ越せば変わる可能性ありです☠️

休みの日、遊んだり家に来たりはいつも理由つけて断ってます(笑)

嫌いじゃないけど、何となく疲れる〜送り迎えの時間、わざとずらして会わないようにしてる自分がいます🤣🤣🤣

同じような方、いらっしゃいますか🥺

コメント

りんごママ

あたしはママ友はあまりいないんですが、会ったら挨拶するぐらいで、用がある時ぐらいしか話しません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢は違えど、フランクなママで仲良くなりすぎたのかもしれません😫💦

• 6月6日
m

私はママ友全然いないです😭
近所に同じくらいの子いないですし、幼稚園もコロナで行事がないので、息子が仲良い子のママさんにたまに会ったら挨拶するくらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいの距離感が良いですよね🥺✨
    あちらが引っ越すことを願います(笑)

• 6月6日

仲良くなってから合わないなと感じることはありますよね💦
年齢が離れているか近いのかも影響する気がします💦😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フレンドリーなママで、わりと距離感近い感じなんですよね😰💦
    今からブロックや拒否も出来ないので、なるべく会わないようにしてます😅

• 6月6日

退会ユーザー

毎日会わないようにしているんですね!向こうに気づかれないといいですね💦😐
    距離感近い方私も苦手です❗️
    根掘り葉掘り苦手で😓

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いの家や仕事場も分かるので、時間はだいたい想像つくので避けてます😅💦
    そろそろバレるかな😅😅😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も距離詰めてくる、よく遊びに誘われる方が居ますが断ること多いです😅支援センターで会うくらいかちょうどいい(笑)
やっぱり子どもから始まる関係は、普通の友人とは違う気がして。お互い自然と仲良くなりたいと思わない場合は、距離保つようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!それです!
    友達関係ではないし、子供ありきの知人みたいな🤣子供抜きでランチとか、何話すのかな😅と思って避けてます✨
    元々友人で、子供も歳が近い!なら話は別なんですが、、、🧐

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです😂子どもありきの関係です(笑)中には良い方も居ますけど、信頼はできないです、正直。
    送り迎えの時間ずらすとかもわかりすぎて(笑)自分コミュ障だなって実感してます🤣

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心🤩しました✨
    今後小学校も一緒か〜と思うとしんどいです😱
    送り迎えない分、会わなくていいから楽になるかもですが😆

• 6月6日